甥っ子がいなくなり。溜まってるドラマを観まくる今日この頃。「グランメゾン東京」を観て。カンテサンスのお料理を思い出し。食べたくなってきた。。。あのドラマで三つ星取ったお料理、お店で出してくれないかなぁ。。

さて、甥っ子大阪脱出前に行ったのはこちら

大阪中央卸売市場

もちろんこちらへまっしぐら




刷毛で塗るお醤油


メニュー
1番目は必須、その後は2から4まで好きなセットを注文できる


一皿目とお味噌汁

やはりこの1番目は鉄板メニュー

2番目


そして4番目の皿は甥っ子と半分ずつ

やっぱり美味しいわぁ。

この日は1月5日の日曜日。年末と年始どっちに来るか迷い、年始に。7時過ぎに来たらなんと並んでない!!通常日曜日はお休みの市場。年始のお休みが続くので5日の日曜日が仕事始めで。電話で確かめたからわかったものの、みんな知らなかったのかも。ラッキー。

そして帰り道。こちらに初詣。

福島天満宮

もーここまできたら神頼みしまくりです(笑)