土曜日〜。今週は出張に外出にかなり落ち着かない週だったので、土曜日朝はゆっくりスタート。

12月の大阪でのモーニングはこちらで。


ダルマイヤー
050-5570-5158
大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073953/

外観。テラス席もあり。
{B1EF7AD0-FB90-403F-A582-6B3A91E66413}

いちばんのりー
{E7EFCCC6-BAE2-46AD-AE8A-EEDBDB1A4278}


店内
{60F7070C-D57A-4762-A3BB-10412630471C}

{5EF1450F-321E-4936-97DD-8F8911702CF8}

{7AF9849A-149C-4B8A-AD15-CFBEF896767B}


パンケーキのモーニングを
{C1D34717-95A4-49C5-83E7-11EAAC02F082}

お野菜とヨーグルトとパンケーキ
{D93C5A45-470F-46F7-9DE2-013B7FBD21F7}
パンケーキは甘みも少なくお上品な感じ。

もちろんダルマイヤーのコーヒーも。
{559421C4-778B-4FA9-9D10-830495DC3E16}

20年ほど前に20日間かけてドイツを縦断旅行した時にダルマイヤーを知り。そして日本のデパートなどで見かけるようになったけど、まさかこんなカフェが日本に、しかも大阪にあったとは。

最近出張時は夜の飲みが多いのでホテルも朝食付けていないのだけど、たまにはこんな優雅な朝食もいいわぁ。

この後、大阪、広島と出張が続くけど、来月も札幌、大阪、福岡と予定が決まりつつあり。春までは落ち付かない感じデスあせる