連休2日目♪ 今日は昼からお友達が来てくれて2人でお祝い会。旅の仕入れを持参いただく予定で私は準備は殆どなく、パン焼いたくらいかな。

さて、12月のおもてなし。

この日は年明けからアトランタに行かれる会社こオジサマたっての希望で壮行会をかねて。

まずはスパークリングでカンパーイ
{7A54373B-292C-43AD-90D8-B2F4011D6F05}


前菜盛り合わせ
{CA2385AC-5EFE-4D80-86D3-8370E8DB938C}


そしてこの日のメイン!!小籠包
{E03804F1-00AE-4DF7-9937-49879D610A6E}


包むの慣れてきた!
{30DC705A-713C-4337-8592-F898E2A11F89}


豆豉のスペアリブ
{F1B6930E-03BD-407C-8414-6E6EB42624F3}


大根と人参と魚丸のスープ
{B49EA360-408A-4821-B962-5AFBAB29DC78}


竹筒ご飯
{F9792B86-E7E5-4740-801A-C8971FC70E6E}


杏仁豆腐
{3D0E8409-09BB-4B89-AC4A-F872E27CB69C}


そしてこちらCampbellさんからいただいたワイングラスの初下ろし。(缶のワインですが。。)
{FA1AB9F1-4311-46A6-9759-2D518FB201C6}
この形カワイイ!と思ったら、先日新調したスパークリング用のグラスと同じブランド。いゃぁん、嬉しすぎるアップ 地震後安いグラスでしのいでいたけど、グラスも揃えようっと。