前回の【珈琲いかがでしょう】は、GW中だったのでリアルで見ることができました。

 

できたんですけど…

普段早寝の私は、あの時間まで起きているのが非常に辛かったですぐすん

 

案の定、途中でウトウト・・zzz

気づくと、ペイ(磯村勇斗)の足にナイフが刺さっていましたおーっ!

 

と言うことで・・・

先ほどB-rayを見直しました。

 

なるほど・・・そう言うことでしたか。

 

ペイを海岸で降ろして(ペイが降りて?)、垣根ちゃん(夏帆)が青山さん(中村倫也)のためにコーヒーを淹れてあげたコーヒーは・・・

垣根ちゃんの気持ちがこもったとっても美味しいコーヒーだったんでしょうねラブラブ

 

青山さんの「おいしい」の言葉に対して返事した垣根ちゃん。

(ちょっと言い回しは忘れてしまいました)「淹れるたびに違う味になる・・・」みたいなことを言っていました。

 

そうなんです!ドリップで淹れるコーヒーは味の再現性が一番難しいんですゲッソリ

 

豆の種類、豆の質、焙煎度合、抽出器具、粉の粒の大きさ、抽出時間、お湯の温度、粉の量、お湯の量、カップの種類、水の種類・・・

などなど・・・これらによって味が変わってきてしまうんです。

 

同じ味でいつも淹れることができるバリスタは本当にスゴイと思います!!

 

ドラマの話に戻り・・・

たこさん(光石研)に会い、美味しいコーヒーとの出会った青山さんラブ

 

 

これで目覚めるんですね・・・びっくり

 

青山さんが今まで飲んでいた泥水のような味のも、たこさんが淹れてくれた美味しいのも・・・どっちもコーヒーコーヒー

 

最後の方でたこさんが「だから、コーヒーって面白いんだよ」って言うんです。

 

そうなんですビックリマーク そうなんです!!

コーヒーって面白いんです。

 

なので、私の講座の名前も『コーヒーっておもしろい!』なんですよラブ

たこさんのセリフ、嬉しかったな~。

 

私もコーヒーの面白さを沢山の人に伝えていけたらいいなと思います。

 

明日の6話も楽しみっ照れ音譜