昨日読み終えた本。タイトルの通り「コーヒーを楽しむ教科書」。
 
今回はタイトルで選んだのではなく、本の監修をしているのがアジア人初の世界バリスタチャンピオン井崎さんだったからニコニコ
 
長野県の方ではありませんが、丸山珈琲で働いている時にチャンピオンになったので、なんとなく親近感が・・・
 
 

 

今まで読んできた、田口さんや堀口さんの本と内容は似た感じ。

でも、違います!!

ここが世代の違いなのでしょうか・・・

 

へぇ~と思えることがいっぱいでした。

 

 
 
そして中は・・・
画像ではなく絵なんです。画像もありますけどね。
 
でも、とってもわかりやすいニコニコ
 
堅苦しくなくて読みやすいので、コーヒーのことをもうちょっと知りたいな~と言う方にオススメです音譜
 
 
 
来月の講習会のネタになりそうなものがたくさんありましたビックリマーク
参考にさせていただきますウインク
 
 
イベントバナー