去年の夏から始めた英語のお勉強。

 

今までのものとは違って楽しいですウインク

 

けど・・・

他に楽しいことがいっぱいあって、毎日やってはいますが、

課題をこなしているだけって感じになっています。

 

優先順位が低いんですね・・・チーン

 

すごく役に立つ言い回しなんかを沢山教えてもらえるので

「へぇ~!」

「なるほどー!!」

ってな感じで、ノートに書いたりしています。

 

使ってみたいけど、使う場所がないショック

 

会社で一人つぶやいてみるか!?

 

年齢層が高いので、「なにカッコつけてんだよ・・・」って言われそうだなぁ。

 

先日教わったものは。

 

さすが!を英語で言ったら!?

 

①Great work !

②You are amazing !

③That's Incredible !

④I knew it !

⑤You are the best !

 

こんな感じでいいんですって。ほほぅ・・・拍手

 

どれも難しくない単語なのですぐに使えそうです。

 

そうだ!1週間に1回でいいから、会社で使ってみようグッ

 

覚えるにはアウトプットがいいみたいですが、それがなかなか・・・