なるほどねー。そう使い分けるんですか・・・

 

 

これはルールじゃないから、テキストに載っているわけでもないし・・・

 

 

 

 

別にゴルフをやっていなくても「アプローチ」(近づくこと)って意味は分るわよね。ゴルフの時は良いプレーをした時に「ナイス○○!!」って声をかけてあげると良いんだよ~って最初の頃に教わりました。

 

 

 

 

もちろん最初は「ナイスショット!」って言葉しか知らないから、それしか使っていなかったけど、数回ラウンドに行くようになったら、色々な“ナイス”を聞くようになった。

 

 

 

 

「ナイスオン!」これは、わかる。グリーンに乗ったら言えばいいのねゴルフ

 

 

 

 

そして「ナイスアプローチ!」。へぇ~そんなのもあるんだ・・・。なるほど、ピンに近いところにボールが寄ったら使えばいいのねゴルフ2

 

 

 

 

そして暫くして聞いたのは「ナイスタッチ!」・・・ん?これって何? タッチって・・・日本語に訳したら触れること。触れる??どこに??

 

 

私の感覚としては「ナイスアプローチ」との使い分けがわかんなかった♥akn♥

 

 

改めて調べてみると、「良い感じでピンに寄って行くようなスピードで打てれば 、ナイスタッチで打てたとなる」んだって。私が考えていたボールがどうこうじゃなくって、打ったときの感覚なんですねー。

 

 

 

 

グリーンにとりあえず乗ったら「ナイスオン!」

 

 

乗った時にピンに近い場所だったら「ナイスアプローチ!」

パッティングでピンに寄って行くような良い感じで打てた時は(距離感が合っていた時など?)「ナイスタッチ!」になるってことでいいのかな?

 

 

まぁ、決まりごとじゃないから、なんでもいいんでしょうけどっsei

 

 

 

 

今日のゴルフの真髄では、深堀P加賀崎くんに対して「ナイスパット!」って言ってたwow! 

 

 

「ナイスパット」=「ナイスタッチ」なのかなー?って思って見ていましたが・・・

 

 

 

なかなか声を出すことができない私ではありますが、良いプレーを称える多くの言葉をプレーヤーにかけてあげようと思いますエヘsei

 

 

 

 

 




 

 

ペタしてね