こんばんは。オレンジです!

今回は自分にとって大切なことについて考えてみました!
このお題って簡単そうに聞こえるけれど、本当に奥が深いお題だと思います。

大切なことって何かなーと考えた時に、もちろん
家族、お金、友人、時間など当たり前のことが浮かんでくるのですが、何かオリジナリティーがない、、、しかも改めて大切だと言うまでもなく大切なのでこれらは殿堂入りとした(笑)

結局色々と考えて自分にとって大切なこととは
自分の考えに自信を持つことなのかなと感じています!

自分の考えに自信を持つなんて簡単じゃないかという人ももちろんいると思いますが、押し付けにはなっていませんか?自信を持ちつつ過信しないように、こういうバランスが大切なのかなと思います。

人生には決断がつきまといます。結婚など大きいものからカフェで何を頼むかというような小さなことまで。
数多くの決断をしていく中で、自分の考えに自信を持っていなければ色々なものに押し流され大切にすべきものを見失ってしまいます。

人生をより良くしていくためにはやはり自分の考えに自信を持つことが大切なんじゃないかなと思います。

本当に難しいことなのですが、鍛錬あるのみですね。あえて言えばこういってもがいている時間も自分とって大切なことなんじゃないかなと思います。振り返った時にそう言えるように、自分の考えに自信がついたなと思えるように、
何気ない日々の中で精一杯行動していきたいなと思います!

以上、自分にとって大切なことでした!

本日も読んでいただきありがとうございました!