皆さんの習慣は何でしょうか?
本日は習慣について書きたいと思います!!

習慣は何気ないもので普段意識しないかもしれませんが、何かを習慣にすることで信じられないくらいの収穫があると思います。

私は習慣の大切さを意識し始めたのはここ一年くらいと習慣に関してほんとの初心者ですが、一年でも存分に習慣の良さを感じることが出来ます!!!
私はいくつか習慣があるのですが、そのうちのおすすめの一つを紹介させていただきます。

それは、、、日記です!!!!!!!!!

日記は本当にためになります!しかし、私は友達に進められて日記を書き始め、最初は正直めんどくさいが勝っていました(笑)
今となっては日記を書いていて本当に良かったと思います!

一例として日記の良さを箇条書きで示します!!

・自分の行動を振り返ることができ、後から読んで楽しめる
・自分の好きなもの嫌いなものが分かる
・文章を書く練習になる
・嫌なことがあっても日記に書くと少しスッキリする
・その時の気持ちを思い出すことが思い出すことが出来る

などなどたくさんありますが、シンプルに言えば自分のことを理解することが出来るということです!

自分のことを理解することは簡単なようで意外と難しいものです。就活の際などに自分のやりたいこと楽しめることは何だったか悩んだ方も多いのではないでしょうか❓

日記を書けばそのようなことで悩むことが無く、自分の気持ちや進みたい方向が分かってくるのです!

私もこのようなことで悩んだうちの一人ですが、日記を書くことで自分を知ることが出来たと感じています。

自分のことをもっと理解したい方、自己分析で困ってる方日記を始めてみませんか?
一日数行からでも大丈夫です!

習慣は本当に大切ですね、このブログも習慣にしようと思いながらこの文章を書いています。

本日も目を通していただきありがとうございました。本当にうれしく思っています!!
ではまた次の話題で