再登校後初めての新学期。
朝起こしても、起きません。

その後、ムスメは家を出たものの、電車に乗り遅れてそのまま欠席してしまいました。


私は動揺しましたガーン



もう乗り越えたかと思ったのにタラー


自力では立ち上がることができないので、転ぶ都度、復学支援の先生が、ムスメの学校に行くという気持ちを引き出してくださいます。


この過程が本当に大事だと感じます。



ムスメに自分事として自省させる子育てをしてこなかったから、いろいろ言われても、ムスメは、耳を塞いでしまっていました。


引きこもり上級者になっていて、なかなか外に出ていくためのモーターを回せないのですプンプン



惰性でなんとか立ち上がっては、また転ぶえーん



繰り返すうちに、いつしか安定して登校出来るようになってきました。



気がつけば、終業式まであと少しになっていました。