こんにちはニコニコ

今日もお越しくださりありがとうございます飛び出すハート



本題です。



中々治らない副鼻腔炎。

地元の耳鼻咽喉科で手を変え薬を変え

3年くらい経ちました。


その間も、スッキリ良くなった事はなく、

頭を下げればいつでも膿が頭側に流れる感覚で

その後頭痛に見舞われる日々でした。


副鼻腔炎がスッキリ良くなってないと分かる前は

この頭痛は歯なのか…それとも脳なのか…と

歯医者に行ってみましたが虫歯無し。

脳外科に行ってMRIを撮って

『脳の血管は大丈夫。ただ、鼻腔真っ白ですよ』

と副鼻腔炎が全然良くなってないのを

実感したのでした…ショボーン


ちなみに、この時の頭痛は耐え難く、

ロキソニンは全く効かず

ボルタレンで耐えしのぎました悲しい



そんなツライ頭痛と副鼻腔炎独特のニオイが

私の日常になった時、かかりつけの耳鼻咽喉科の先生から『手術という手があります。入院になるので家族と考えて下さい。(子供もいるので)』と

手術の可能性を伝えられました不安


夫と実家の両親と話し合って(夫は長期出張が多いので子供をどうするか等)、これからの生活を考えても手術すべきだという結論になりました!


一番の決めては…

こんなん書くのもちょっとアレですが…

入院保険が満期間近でして真顔

どうせなら保険金おりるうちに…なーんてね真顔





そうと決まればかかりつけ医に再び相談!

隣の市の総合病院を紹介されました。



2週間後、総合病院初診。

朝イチの予約でしたが、まぁぁぁぁ多い!

中央受付もズラーーっと事務員さん居ますが

見渡す限りの患者、患者、患者。


でも新しい病院で(移転のため)キレイだし、

働くひ方々もイキイキしていて

好感が持てました!

ちなみに、Googleの口コミは最悪でした🤣🤣

(えー、私はみんなにオススメしたいくらい好きだったけどなー🙄)。



耳鼻咽喉科。

主治医となるN先生。推定50歳。男。

めちゃくちゃ物腰が柔らかく、

『症状、ツラかったですよね…手術ご希望との事ですね…わかりました!とりあえず診察させて下さい!』

と鼻に霧状の麻酔?をして内視鏡?を入れました。


N先生『あー、はいはい。そうですねー…うんうん…ここと…ここ。はい、お疲れ様です。』


1分くらいかなー知らんぷり鼻腔内をチェックしていました。そして写真を見せてくれました。


N先生『これ。膿です。結構つらいですね…喉にも落ちています。いわゆる後鼻漏です。手術でよくなりますよ照れ』と、なんとも頼もしい言葉を貰い、手術の予定をたてました。


手術室の空きは4ヶ月後でした…

いやー…手術室とるの、激戦💦💦





長くなりました💦続きます!