今朝はめちゃくちゃ冷えましたねー



すっかり秋ですニコニコ






さてさて早速ですが

タイトルの通り…非常識なおばあさんに

出会いました…


私の対応に賛否両論あるかと思いますが


温かい目でご覧いただけると幸いです指差し





夕方、娘とスーパーに行きましたニコニコ


店内をぐるーっとまわって

お惣菜コーナーの近くを歩いていると、

おばあさんが売り物のおにぎりを落としました。


パックに2つ入っているやつで、

落とした拍子にパックが開き、中身が地面に落ちましたキョロキョロ


おばあさんは慌てて拾い、自分のカゴに入れました。


私は、『あ、買うんだ、でもそれ食べるのかな?』

と思ったんです。


だけど次の瞬間、他のおにぎりも手に取り、

何だか怪しい動き…

(あたかも、落とした事は無かったかのように、どっちを買うか迷ってます➰みたいな)


そして嫌な予感…的中…



おばあさん、落としたおにぎりを売場に戻しましたムキー



すかさず私、『これ、落とされましたよね⁉️店員さんに言って取り替えて貰いましょうか?』



おばあさん『は?何を言ってるの?知らない!』




私、驚愕真顔



娘もいたし、言い合いになるのも嫌だったので、

おばあさんが戻した汚にぎり(←え、上手いこと言ったグラサン!?w)をサービスカウンターに持っていき、経緯を話しました。


サービスカウンターのお姉さんにお礼を言われると、娘もにっこりウインク



娘『あのおばあさん、このおにぎりを他の人が食べちゃえって意地悪したのかなぁ悲しい?私たちが気付かなかったら、きっと知らずに食べてる人がいるって事だよね驚き酷いねショボーン』と。




そうだよねー…間違えて落としちゃったなら

正直に店員さんに言えばいいのにねー…



そんな事もわからないお年寄り…


どうやって生きてきたんだろう、

何を学んできたんだろう…



くれぐれもあのおばあさんに

『最近の若い者は…』なんて言われたくない。