ちょっと時間ができると

ついついインスタをチェックしてしまう…


別に有意義な情報もなく



友達のキラキラした生活(の一部)を見て




なんかなぁ~~…と思ったり真顔





私の闇深い部分です魂が抜ける





そんなインスタのリールって言うんですか?

何か短い動画を見て。


友達でも何でもないんですけど、


内容が↓(ハンドメイド作家さんの投稿)


ハンドメイド作家さんが

Aさんからの注文で、Bさんにプレゼントとして

直接Bさんに送って欲しい

と依頼を受けた。


ハンドメイド作家さんの名前で送ったら

Bさんが不審に思うだろう…と思い、


中にメッセージカードを入れた。

内容は、

Aさんからの依頼である事

お店の情報

心を込めて作りました的な事



すると、Aさんからクレームが来た。

まるで作家さんからのプレゼントのようだった、

改善したほうが良いですよ、と。


良かれと思って入れたカードで

不快になるなんて…色んな人がいるんだな…




↑的なこの投稿。

これに作家さんを擁護するようなコメントが

たくさんついていました。



良かれと思ったメッセージカード…


難しい……


というのも、私も昔Aさんが感じた

違和感を経験したことがあるから。




当時、付き合って半年くらいの今の夫と

ディナーに行ったんですニコニコ

夫の誕生日だったので、

コースを頼んで、プラス料金で

デザートをケーキプレートに変更できるって

事だったので、それもお願いして。

もちろん、予約の時点でお願いして、先に決済も

済ませてありました。

ケーキプレートにはチョコペンで

HAPPY BIRTHDAY 夫くん

と書いて下さいとお願いしていました。



当日、食後にケーキプレートが出てきて

びっくり👀


書いてあったのは

『夫さんHAPPY BIRTHDAY』ヨシヨシ❗


そして添えられていたのは

身に覚えのないメッセージカード…

『夫さん、お誕生日おめでとうございます。

特別な日に当店を選んで下さりありがとうございます飛び出すハート素敵な1年をお過ごし下さいおねがい

◯◯(店名) 一同』

でした。


ちょっと不満はてなマーク


これって…お店からのサプライズプレゼント

みたいじゃない?

って少し、いや、だいぶモヤりましたえー



当時の夫は、えー凄いねー嬉しいニコニコって

のんきにケーキ食べてたけどもチュー


絶対お店からのプレゼントだと思ってるよね凝視


せめて…せめて

『お連れ様からのプレゼントです☆』

ってケーキプレート出して欲しかった…


って思う私は心が狭いのかな泣き笑い

がめつすぎるかな笑い泣き

てか、こんな事を今でも覚えてるほうが

ヤバイかオエーオエー


お店の方、本家(私)を越える演出は

要らんかったのよ笑い泣き




なんか私の醜さを露呈してしまった

今日の記事でしたてへぺろ