書きたい事はたくさんあるのに

(ハイキューとかハイキューとかハイキューとか爆笑)


我が家にもやってきました、あの洗礼…



憎きコロナムキー




最近息子の保育園では

職員や園児の感染があり、前日に閉園措置が

とられたばかりでした。



閉園になったので私も仕事を休み、

家の中か庭で細々と過ごしていました。


15時頃、娘(小学生)が帰宅。



今日も1日無事に終わる…と思いきやガーン



ついさっきまで元気いっぱいフルスロットルで

遊びまくっていた息子が静かに…

抱っこ

ん…熱いぞ⁉️

熱はかる

37.5℃

嫌な予感

16時 38.5℃驚き

息子のかかりつけ小児科に電話

診察は出来るが、PCRは検査できない

近くの内科に電話

診察は出来るが、PCRは高校生以上が対象

娘のかかりつけ小児科に電話

診察OK、PCRは時間がかかるがOK

すぐさま受診

PCR検査…息子、優しい女医さんにカッコイイ所をみせようと検査も泣かず、平気なフリ🤭

検査に1時間位かかるとの事で帰宅

家に着くと夫がざっくりエリア分けしてた

息子+私  娘+夫

トイレ別 寝る部屋分けて布団運ぶ

1時間半後くらいに着信

『残念ながら陽性です。保健所から連絡が行きます。1日~3日後になるようです。』

バタバタと関係各所に連絡

仕事ヤバいネガティブ

20時45分 保健所からショートメール

MyHER-SYS(新型コロナ健康状態入力フォーム)の案内

21時半頃一応寝る





初日はこんな感じでした🙄