またまたマイホームとは

全然関係ない話ですが…



そろそろ

『マイホーム計画のジャンルから出ていけー』

と言われそうですねガーン





昨日、およそ2年ぶりに友人に会いましたニコニコ

コロナ禍なので、各自ランチを済ませた後に

集まりましたウインク




そこで友人Aちゃんから聞いた話です。


A『この前、息子くんの保育園の面談でさ』


私&Bちゃん『うんうんニコニコ


A『面談って、園の様子とか聞けると思って楽しみにしてたんだけどさ…』


私&B『うんうんキョロキョロ


A『あれが出来ない、これが出来ていないばっかりでショボーンしかも帰り際に園長先生から声をかけられて、もっと息子くんとの時間を作って愛情を持って向き合って下さいって言われたショボーン


私&B『うそーポーンえっ⁉️なんで⁉️何それムキー


私と友人Bちゃんから見ても、

Aちゃんはよくやってるし、息子くんの身なりはいつも綺麗で、賢く、よく周りの様子を見て考えているなぁって思えるくらい、素敵な息子くんです。


ただ、少し早く生まれたから周りの子より言葉が少ーし拙くてAちゃんはちょっと心配していますが、私にしてみればそれもまた可愛い❤️

無責任に可愛がれるのは他人の特権です照れ



Aちゃんはフルタイムで働いていて

忙しいのも確かですが、子供と一緒にいられる時は本当によく可愛がって、いろんな経験をさせてあげていると思います。



それを…それをっムキー


B『それってさー、保育士が早く帰りたいから、遠回しに早くお迎えに来てって事じゃない⁉️』




たしかに…真顔

いつも18時半(閉園時間)ギリギリにお迎えらしいですキョロキョロ

でもさ、18時まで仕事して、18時10分くらいに退勤したら、まぁお迎えってそれくらいですよ‼️

お迎えに遅れたことはないそうです。



保育士の思惑(って言ったら悪いですが)がどうなのかは分かりませんが、

Aちゃんはとても傷ついて、自信をなくしていました…ショボーン



その様子にウルウルしちゃった私。



日々仕事と家事育児に悪戦苦闘して頑張っているのに、それを否定されたようで本当に可哀想でした…お母さんを追い詰めないであげてーチーン


できれば、園からは

『家庭ではどんな感じですかニコニコ❓』

って聞き取りからお願いしたいですウインク




…ここまで威勢よく書いちゃいましたが


園の立場からすると違う意見なのかもですねキョロキョロ




子供の健やかな成長が一番っ♥️


私も友達の悩みを優しく聞いてあげられるように

なりたいものですおねがい