もー、どうにもこうにも…
子供の体調不良がとまりません😭

下の子発熱→解熱→上の子発熱→解熱→
下の子発熱(今ココ)

はぁぁゲロー


もうね、コロナじゃないかって毎回ビクビク
してるけど、
咳はないし、肺の音もキレイだし、
鼻水と微熱なので、とりあえずお薬を。

メルシーポットの購入を検討していますが、
何せそこそこの金額だし、
クチコミも割れてて、何を信じたらいいんだか😅
(この記事を下書き中に購入完了しました)


さて本題。

夫の転勤に帯同している私ですが、
この土地に来てザ・地元企業でパートを始めています。
そしてそのパート先は少々クセが強めな方々が
おりまして。
Aさん→還暦くらい。20代の息子ひとり。
Bさん→50手前。10代の&20代の子供ふたり。


共通してるのはふたつ。

まず『自然派』。
基本、薬は飲まない。自己免疫大好き。
予防接種受けない&子供にも受けさせない。
Bさんは自称元ヴィーガン。
電子レンジ使わない。←せっかく作った料理に電磁波浴びせるなんて信じられないらしい。

なのに
ビタミン剤のむ。
ダイエットでブルブルするやつに乗る。
ケータイは肌身離さず。
タバコ吸う。

ん⁉️って思う。




そして『スピリチュアル』というか
『宗教的』真顔

何か良いことがあれば
『良い波動が…』や『引き寄せ』と言い、
方位学や運気が大好き。


考え方は人それぞれなので
否定はしませんが、
私にとっては『ラッキー😆💕』くらいの事を
『あなたの良い波動に引き寄せられたわウインク
なんて言うので、私はにっこりしてやり過ごしています口笛

休憩時間も、
『波動の強い○○の木の下で休憩してきます』
と言っています。
マイナスイオン感じたいんかな⁉️

私、波動なんて感じたことありません。

そして転勤族の私に対して
『転勤先は方位を考えてから引っ越さなきゃ』
等と言ってくるので、
それはちょっと困ります笑い泣き

転勤先選べたら苦労しませんよニヤニヤ

最初、方位学と言われた時に法医学の事かと
思って話が噛み合わなかったしな😅


ふたりとも
とても親切な方々なので好きですが、
あまりにスピリチュアルな事を言われると
対応に困ります笑い泣き



はぁぁ…色々書きたいことあるのに
上手くまとめられないのが悔しいです…

また書きますねてへぺろ