娘、習い事を始めたんです。


女の子だし、弾けたほうがいいよなー
私も習ってたしー

と。ピアノです。



幼稚園、他の習い事、私の仕事
の兼ね合いで曜日と時間帯を決めましたキョロキョロ


コロナの影響で体験レッスンは出来ずショボーン


でも、私自身が幼稚園児の頃通っていた
大手音楽教室なので、信頼はしていました口笛



でもでも忘れてました😱
この音楽教室、先生の技量や性格で
レッスンの良し悪しが分かれますよね笑い泣き

私は子供のころのレッスンに嫌な思い出はないので良い先生にあたってたのかな…


はなしは戻りますが

娘の先生、
若くて可愛らしい、そしてワンピースが
とっても似合うかたですニコニコ

でも…でもですよ、
んー…ちょっと私は合わないかなニヤニヤ

言い方にトゲがあるというか、
典型的な『出来の良い子が好き』なタイプ
だと思いますキョロキョロ
もっと言うと、出来の良い子以外は
付録程度に考えていそうな印象ですショボーン

言いすぎかと思いますが、
まだたった数回のレッスンしかしていないのに
イチ保護者にそう思われるって、
それなりだと思いません⁉️

我が子は出来の良いタイプではありませんが、
ピアノを習いたくてコロナの自粛期間から
ずーっとワクワクドキドキしていましたおねがい
だから、出来ればもう少し子供に寄り添って
『できた‼️』の気持ちや『悔しい、もう一回‼️』の、気持ちを伸ばして欲しいな…


一緒にレッスンを受けているAちゃんは
宿題をするのが楽しかったようで、出された課題のページを少し進んでやっていました。

わたしからすると、意欲があって凄いなー😃
きっと楽しくてどんどんやっちゃったんだろうなーおねがいと思うんですが、

それを見た先生。『えー真顔はぁーっうーんDASH!』と
盛大に嫌な顔をしてましたキョロキョロ

レッスンの進み具合や宿題の意図もあるから
勝手にされるのは困るのかもしれませんが、
まだ4歳ですよ、言い方ってものがあると
思いますえー


そんな事もあり、私の中で先生への信頼が
とても低くなりつつありますえーん
気にしすぎですかね…ですよね…てへぺろ


唯一の救いは娘が今のところピアノ弾きたいって
言ってる事かな口笛どうかどうかピアノを嫌いにならないで欲しいですニコニコ


最後に

『先生の事は嫌いでも
ピアノの事は
嫌いにならないでくだギャィッ‼️』

古っ笑い泣き