娘、習い事を始めたんです。
女の子だし、弾けたほうがいいよなー
私も習ってたしー
と。ピアノです。
女の子だし、弾けたほうがいいよなー
私も習ってたしー
と。ピアノです。
幼稚園、他の習い事、私の仕事
の兼ね合いで曜日と時間帯を決めました
コロナの影響で体験レッスンは出来ず
でも、私自身が幼稚園児の頃通っていた
大手音楽教室なので、信頼はしていました
でもでも忘れてました😱
この音楽教室、先生の技量や性格で
レッスンの良し悪しが分かれますよね
私は子供のころのレッスンに嫌な思い出はないので良い先生にあたってたのかな…
はなしは戻りますが
娘の先生、
若くて可愛らしい、そしてワンピースが
とっても似合うかたです
でも…でもですよ、
んー…ちょっと私は合わないかな
言い方にトゲがあるというか、
典型的な『出来の良い子が好き』なタイプ
だと思います
もっと言うと、出来の良い子以外は
付録程度に考えていそうな印象です
言いすぎかと思いますが、
まだたった数回のレッスンしかしていないのに
イチ保護者にそう思われるって、
それなりだと思いません⁉️
我が子は出来の良いタイプではありませんが、
ピアノを習いたくてコロナの自粛期間から
ずーっとワクワクドキドキしていました
だから、出来ればもう少し子供に寄り添って
『できた‼️』の気持ちや『悔しい、もう一回‼️』の、気持ちを伸ばして欲しいな…
一緒にレッスンを受けているAちゃんは
宿題をするのが楽しかったようで、出された課題のページを少し進んでやっていました。
わたしからすると、意欲があって凄いなー😃
きっと楽しくてどんどんやっちゃったんだろうなーと思うんですが、
それを見た先生。『えーはぁーっ』と
盛大に嫌な顔をしてました
レッスンの進み具合や宿題の意図もあるから
勝手にされるのは困るのかもしれませんが、
まだ4歳ですよ、言い方ってものがあると
思います
そんな事もあり、私の中で先生への信頼が
とても低くなりつつあります
気にしすぎですかね…ですよね…
唯一の救いは娘が今のところピアノ弾きたいって
言ってる事かなどうかどうかピアノを嫌いにならないで欲しいです
最後に
『先生の事は嫌いでも
ピアノの事は
嫌いにならないでくだギャィッ‼️』
古っ