今日は皆様に紹介したいものが…ニコニコ

っていっても、私のブログは
ほぼほぼ一人言状態なので
紹介にならないのですが笑い泣き

とりあえず、自分の記録用も兼ねて書きますウインク



沖縄旅行に行ったり、沖縄に住んだりしたことが
ある方はご存知かと思いますが、

沖縄のモズクって

すごく美味しいんですおねがい


私、初めて食べた時、
今まで食べてたモズクって何だったんだ⁉️
って思うくらいビックリしましたびっくり

沖縄のモズクって、
太くて歯ごたえがとても良いです🎵

なんとなく、モズク酢って
汁多め&モズクすくえない
ってイメージだったんですけど、

沖縄のモズクは
モズクメイン❗お汁も美味しいラブ

夫がめっちゃおかわりしました笑い泣き


モズクスープもおすすめで、
生姜を入れるのも沖縄では常識みたいですニコニコ

これまた風邪気味の夫が
これなら食べるって
めっちゃ食べましたキョロキョロ


そしてそして
下の子の離乳食として
モズクを刻んでお味噌汁にいれたら
食べる食べる笑い泣き
ちょっととろみがついて食べやすいし、
喉ごしも良さそう照れ

健康にも良いであろうモズク、
ネットで買えますよウインク
美味しい沖縄県産を食べてみて下さいウインク

なんかまわしもんみたいですねニヤニヤ


今度は実家にプレゼントしようかな口笛


さてさて、コロナの自粛生活が
解除されつつありますが、

気を緩めないよう
皆様頑張りましょうねニコニコ

第2波なんて
まっぴらごめんだぜっゲロー