どうも。
皆様もうすぐ
緊急事態宣言の解除(一部地域を除く)
ですねニコニコ

ようやくここまできましたが、
まだまだ自粛は必要です。


なんなら、解除するの早くない⁉️
とも思っていますキョロキョロ



とはいえ、やっとやっと幼稚園&保育園に通える日が近づいてきて、私の精神も落ち着きを取り戻しつつあります笑い泣き


ここ数日、
早く仕事を探さなきゃいけない焦り、
買い物に行けなくて食材が少ない焦り、
そんな冷蔵庫事情で子供と夫にお腹いっぱい
食べさせなきゃいけないプレッシャー、
何より子供の相手で心身共に疲れきっていて
明日は何をしよう、どうかお利口にしてくれ
という恐怖感

で毎日押し潰されそうでした。

仕事も、やっと『これだ❗』というものをみつけたのに、最寄りのふるさとハローワークは臨時休館で紹介状を貰えず、応募すらできない状態で
募集を締め切られましたえーん


そしてそして
なんといっても上の子ゲロー
ずっとずっとずーっと
『ママ?ママ?ママ?』
うるさーいチーン

少しくらいひとりで遊んでよーショボーン
仕方なくYouTubeを見せても
すぐ『つまんなーい』といってやめる。

じゃぁ幼稚園の宿題は⁉️と言っても
『ママも一緒にやろう』と。


お願い、30分でいいから
ひとりにして欲しい。



やっと、やっと明後日から登園開始。
下の子は慣らし保育からやり直しだけど
2時間くらい時間ができるから
少しは私に余裕が出来るかな口笛