上の子の幼稚園が休園になり、
下の子の保育園を自主休園していますニコニコ


前回の記事で
コロナ罹患かっ⁉️
って書いたけど、今朝連絡があり
知り合いは『陰性』とのことでしたおねがい

あー、安心しましたお願い

だけど気を抜かずに
感染予防に努めたいと思いますウインク



そして毎日3食作ると
当然食料も底をつきましてショボーン
コープの個配もしてるけど、
頼んですぐ来るわけじゃないし
ちょいと割高だし
活用できているのはお米とかそういう
重いものとか、
子供の離乳食に使える骨とりの魚とかかな真顔


昨日は夫が仕事から帰ってきてから
こどもを夫に預けて
私ひとりで買い出しに行きましたニコニコ

なるべく子供達を外に連れていきたくないし…

ま、私がかかったらアウトですけどねガーン
(ちなみに次からは夫が仕事帰りに買い出しに行く事になりました。でも男の人って余計なもの買うし、無駄に良いもの買ってくる。しかもたくさんムキーあ、うちの夫だけか?)


で、時を戻そう(笑)

昨日行ったスーパーで
推定70歳のおじさんが店員さんに
『ここも買い占めが始まってるなー。そんなことをする奴らがいるからダメなんだ❗私なんてみてごらん❗必要な物を少し買って(かごには酒)。すぐに無くなるけどまた買いにくればいいんだから❗』
と説教じみた事を言っていました。

しかも
あっちの店員さんこっちの店員さん
みんなに同じことを言っていました。

店員さんたち…苦笑ニヤニヤ


多分みんな思ったはず。
『学校も休みになって、なるべく外出しないようにして…買い占めじゃなくて、必要な分なんだけどなえーそもそも、生鮮とか日配とか、買い占めるわけないじゃん賞味期限短いんだし。必要なんだよ‼️おじさん、酒を買うだけに出歩かないでくれ‼️そして来ても長々と喋らず帰ってくれチュー

はい、これは私の心の声でしたてへぺろ

1回の買い物で
いかに効率よく買い回るか
世の主婦達は今日も戦っているのです。


おじさん、
もし同居している人がいるなら
その人達を守る為にも出歩かないで下さい。


あーコロナのせいで
ギスギスした感じになっちゃいましたえー


さぁて
子供達の運動不足解消の為に
今から縄跳びじゃー❗