我が家の掃除機…

紙パック式のコロコロするタイプですニヤリ


サイクロン式とやらは、
実家で2台程経験しましたが

あまり吸いがよくなく、

実家も一時期紙パック式に戻っていましたキョロキョロ
ちなみに、
サイクロン式のコロコロするたいぷでしたニコニコ


(話が脱線しますが、実家は洗濯機についてもドラム式を買ったのに『洗えている気がしない』とすぐに縦型に戻していました笑い泣きもったいないえー)



それで、去年の夏休みに帰省した時
実家の掃除機がなんと『ダイソン』に
かわっているじゃぁありませんかっびっくり

母は『お父さんが買ってくれたのよー、コードレスって楽だわー☺️』
なぁんて言ってました。


しかしですよ❗
先日帰省した時、娘のお菓子が
床に落ちちゃって、盛大に散らばったんですゲロー

これこれ、このお菓子!
画像お借りします。



溢れたのは仕方ないニヤリ
この家には天下のダイソンがあるからな、
すぐに吸って片付けてあげるわウインク

と、颯爽とダイソンを手にした私。

充電はフルMAX!!

いざっニヒヒ


キュイーンキラキラ




ん…??あれ…アセアセ
全然吸えない滝汗

試しに掃除機のヘッド部分に
わざわざお菓子を置いて
前後に掃除機を動かしても、

お菓子、まだそこにあるやんけゲッソリ


全っ然、掃除出来ませんでしたチーン


ちなみに、使い馴れている母がやっても
吸えませんでした笑い泣き
あ、ちゃんと掃除機内のゴミは捨ててある状態です。

みなさん、こんな感じなんですか真顔??


少し前に、
トップブロガーのオギャ子さんが
ダイソンのPRされていたので、
買おうか迷っていたんですキョロキョロ


でも、お菓子が吸えないくらいの
吸引力なら、買わなくていいかな口笛

実家の壊れてるんかな笑い泣き
でも、ホコリは吸えるってオカーサン言ってたしな…キョロキョロ


結局お菓子はチマチマと手で拾いました笑い泣き



ダイソンをお持ちの方、使用感いかがですか?