新型コロナウィルス
連日報道されていますねキョロキョロ

今日何人増えたとか、
どこの会社の人とか…


そうそう、この『どこの会社か』って、
たくさんの人と接する業務だと
公表するべきなのかもしれないけど

大手って大変ですね滝汗

だって、フツーの企業だと
ただ感染者のひとりとして数えられるだけ
ですけど、大手だと企業名もだして、
どういう業務をしている人かまで公表して…

本当に気の毒ですショボーン


先日のJR職員が罹患したニュースでも
まるでその職員が悪いことをしたかのように
業務内容や、どこを移動したのかとか
細かく報道されていました滝汗

市中感染の可能性を知らせるために
必要な情報ですけどね、
鬼の首をとったかのような報道、
罹患された方が本当に気の毒です。


北海道の兄弟の感染も
本当にかわいそうですね(T_T)

いじめや差別につながらないように
してほしいです。


誰も感染者を非難してはいけないですよね。
本人達もかかりたくないに決まっているじゃないですかチュー
故意にうつそうとしている訳じゃないですショボーン


明日は我が身。
私にも幼い子供と
around還暦の両親がいます。

どうかみんな健康でいられますように真顔

ちなみに、母はもうすぐ還暦ですが
ニュースで軒並み『60歳の高齢者』と
言われていて、あーもう高齢者か…と
つぶやいていました笑い泣き

そして夫は
『感染するときはする、しないときはしない』
と、たかをくくって仕事に出掛けていきますキョロキョロ


さてさて、
洗濯を終わらせて
夕飯の下ごしらえでもしましょうかねニコニコ