ふたつ前の記事に
祖父の事を書きましたが、
訂正、うまく投稿できていなかったようですガーン

先日天国へ行ってしまいました。

慌てて航空券をとって
お通夜、葬儀…と慌ただしく過ごし

実家でひといきついて
またまた飛行機で自宅へ戻ってきました。


高齢の祖父にも関わらず
本当にたくさんの方に会葬いただきました。


じいちゃん、ゆっくり休んでね。
ばぁちゃんはまだまだこっちで過ごすからね。
見守っていてね。


さてさて。
今回の祖父の死を経験して
私はナィーブになっていました。


なぜかというと、
この先生きていれば、たくさんの人の
死を経験しないといけないんだ…と
実感したからです。


親、兄弟、親戚、友達…家族。


こんなに悲しい死別を
味わうくらいなら、いっそ私が一番に
死にたい。

そんな風に思ってしまいました。


でも、それと同時に
こんなに悲しい思いを、みんなにさせたくない

とも思いました。


拙い文章では上手く伝えられませんね(^_^;)


とにかく、
1日1日を大切に、後悔しないように
過ごしていきたいです。

とか言って、
今日も夫とケンカしちゃいましたけど(^_^;)


よし。

ナィーブ終了!
また元気な私、復活です!


じいちゃん、ありがとう🍀