昨年12月に入った頃かな?
実家から連絡がありました。

『じいちゃん、肺炎で入院しました。容態も良いので、じきに退院するでしょう。』


あれから2ヶ月が経ちました。

検査の結果、肺がんだということがわかりました。もう歳も歳だし(確か90代後半かな?)、治療出来る事は無いのかな…緩和ケアに転院して
過ごしています。
余命も告げられましたが、あまりにも短かったので本人には告知していないと思います。(緩和ケアに入る為に癌とは告知していますが、余命は伝えていない状態です。これは子である私の親が姉妹で決めた事なので私はノータッチです)
でも、もう既に余命以上生きていますニコニコ

食事もしっかりとって、髭も剃って身だしなみを整えているようですキョロキョロ

そういえば、
私は祖父に叱られた記憶がありません。
あるとすれば、祖父の家で激しい兄弟ゲンカをした時に『ハイ、そこまで❗』と言われた事くらいかなキョロキョロ

先日弟に会った時に、怒られたことあるー❓
ってきいたら、やっぱり無いって言ってたしニコニコ


本当に温厚な、そして頭も良い祖父ですウインク


私は祖父の家から飛行機の距離なので、
もしかしたらもう会えないかもしれませんショボーン

最近の私は本当に悲しくて泣きながらの生活でしたが、LINEで顔をみて会話したら少し落ち着きましたニコニコ


今は一日でも長く生きてくれる事を願っていますぐすん


またまとまりの無い文を書いてしまったガーン