息子を抱っこしてスーパーに行った時のこと。

買い物を終え、レジに並んでいると
後ろのおばあちゃまから話しかけられましたニコニコ

👵『可愛いねー男の子よね⁉️』
👩『そうですーニコニコ
👵『何ヵ月❓』
👩『8ヶ月ですニコニコ
👵『もうハイハイもするでしょ❓』
👩『します~、つたい歩きもしますニコニコ
👵『そうねー偉いね~』
👩ニコニコ
👵『しっかりしてるね~(大きいねの意味で)
  母乳❓』
……

👩『はい真顔あと離乳食です真顔
👵『たくさん飲ませなさいよー母乳の子は
  風邪ひかないから。』
👩『あははーニヤニヤ


こんな感じでお店をあとにしましたキョロキョロ

いや、母乳ですけどね、
やっぱりいるんですね、
母乳かどうか聞く人❗

あのおばあちゃまも悪気は全然ないと思います。
ただの話題ですよね。

でもね、
あまり聞かないほうが良い事もあるんですようーん


そして母乳でも風邪ひきましたし、
ミルクだって
強くたくましく育っていますよねキョロキョロ
むしろ母乳の為にアレコレ食生活をしっかりなど
していない私の母乳は、完全にミルクより栄養など無いと思いますガーン

なんといっても
👵『しっかりしてるねー(大きいねの意味)』
これ。

うちの子
この前の健診で成長曲線を下回ってしまって
いますからえーん

さっそく粉ミルク買いましたニヤリ
(ミルクパン粥などに使っています。)


他人にいろいろ言われても
あてにならないなと思った出来事でしたてへぺろ


でも、おばあちゃまがニコニコと話しかけて下さった事はとてもうれしかったですウインク


追記
昨日、息子のお着替え中に私が『ぶーっぱっ❤️』って唇を震わせてあやしていたら
息子も真似して遊んでいましたラブ
可愛すぎるー酔っ払い