少し前のおはなしですニコニコ長いです😅

知人の結婚式に参列するため、
家族で飛行機に乗りましたニコ
ちなみに我が家は帰省の度に飛行機に乗りますので、年少の娘も飛行機には慣れっこですウインク
でも、気圧の変化に耐えられず航空制中耳炎になることもショボーン痛くて泣くので本当にかわいそうですえーん


でもでも、今回は私の身に起こった事ですガーン

機内はとても快適で、
家族4人で並んで座れましたニコニコ息子は私の膝の上ですウインク
娘は飛行機に乗るといつも『わたしリンゴジュースにするわー照れ』といいますてへぺろ
でも今日はいつもと違う航空会社なので、ドリンクサービスの中にリンゴジュースはありませんガーン
それも見越して、あらかじめ買っておいて良かったー口笛

機内ではCAさんが絵本を貸してくれたり、紙コップの中にキャンディーを入れて簡易ガラガラを作ってくれたり、本当に感謝ですおねがい


そしてそろそろ降下…少しずつ高度を下げていく途中それは起こりましたガーン

私、なんだか眉が痛い…

あ、眉間も痛くなってきたガーン

えっ…こめかみも痛い…

そしてしばらくすると
頭が割れるんじゃないかと思うほどの頭痛😖💥

それはもう激痛で、夫がのんきに話しかけてくるのを完全無視滝汗

夫ちょっと機嫌悪くなってたけど、
いやいやそこは察してよ‼️っていうか、
妻の異変に気付いておくれ滝汗滝汗

なんだか冷や汗もでてくるし、
『あーもう着陸体制だから我慢するしかない』
と半ば諦めの心境で
とにかく早く降りたいと願っていました。

降りたら救急車呼ぼうかな…ってくらい
激しい頭痛でしたチーン


そして着陸。


頭痛は少しおさまり、
タクシーで自宅へ向かう道中ずっと
『飛行機 降下 頭痛』
と検索していました。

その後もずっと頭痛は続きましたが
ある時気づきました。

あ、もしかしてコレ、歯が痛いのかも  と。

何軒か歯医者さんに電話をしましたが
どこもすぐの予約はとれず、最短でも3日後。

最後に夫のかかりつけの歯科に電話し、
事情をはなすと、すぐ来てと。今すぐなら余裕があるから診察しますとおっしゃって下さいました。ホント神かと思いましたラブ

歯科に到着すると
なんとまぁきれいな院内で、診察室も9部屋❗
患者さんも多いのに待ち時間も少なく快適👍

そしてお医者さんがイケメンびっくり
いやいや私、イケメンに口の中をみられるとか
裸をみられるより恥ずかしいわガーン(笑)

(私、昔は親密でない人の前で何かを食べる事ができませんでした。究極に恥ずかしいというか、それこそ裸をみられたほうがマシくらいで。決して良い体では無いのですがね😅だから夫との初デートは13時待ち合わせの17時解散という食事を挟まない時間帯でした笑い泣き)

医者👨‍⚕️『虫歯は見当たりませんねー』
私👩『えっ👀⁉️すっごく痛い…気がしますが』
👨‍⚕️『レントゲンとりますね』

☠️📸

👨‍⚕️『やはり虫歯はありませんねニコただ…
  副鼻腔が白く濁っています。副鼻腔炎
  でまちがいないと思います。授乳期も
  飲める薬出しましょうか❓』
👩『ちっくのーポーンチッキショーゲッソリ
すみません、これは言ってません。


ということで、悶え苦しむ程の頭痛、歯痛は
副鼻腔炎=蓄膿
という結果で終えました。

飛行機の気圧の変化で、急激に蓄膿になる事が
あるそうですショボーン

私、産後に蓄膿になったの2回目ですえーん
産前は蓄膿とは無縁でしたキョロキョロ
そして前回も歯医者さんで蓄膿が発覚しました笑い泣き


今はもうすっかり良くなって元気ピンピンですウインク

すみません、こんな記事をダラダラ書いてガーン

さてさて。
みなさん今日も様々な感染症に気を付けて
元気にお過ごし下さいニコニコ