体調不良です…夫が真顔

仕事から帰ってくるとマスク姿キョロキョロ
まぁ、自衛のためにマスクを持たせているので
『職場で誰かインフルでも出たんかなーはてなマーク
くらいに思っていたら
夫『熱があるんよゲホゲホ』とゲローゲロー


おいおいおいー滝汗
リビングに来ないでおくれ滝汗滝汗
こちらには乳児&幼児がいるんじゃー真顔

すぐに
『大丈夫?』って聞かずにごめん笑い泣き
とっさに出た言葉は『マジかよゲッソリ』でした口笛

そしたら夫『そんなバイ菌を見るような目でみないでよショボーン』と…
いやいや、キツいのは分かるけどね、子供にうつしたくないのと、私にうつったら誰が家事育児するのよガーンっていうのも理解して欲しいアセアセ
→言ったら理解してくれましたウインク

まぁ最近激務で疲れていたっていうのもあるだろうけどショボーン
とりあえず今晩はゆっくり寝て下さいzzz


どうかインフルエンザや新型肺炎じゃありませんようにチーンチーン


しかしまぁ~、こういうときに言うのも何ですが
夫は体調不良になっても家庭はまわるというか…
だって料理して子供をお風呂入れて寝かしつけして…ってだいたいどの家庭も母親がしてるというか、父親がしていてもそれは【母親も出来る事】であって、父親しか出来ない家事育児って無いんじゃないかなーキョロキョロ

一応夫の弁護をしておきますと、ウチの夫は普段子守りもしてくれますし(YouTube)、寝かしつけもしてくれますニコニコ


まぁ、私が夫のようにバリバリ身を粉にして働いて家族を養う事は出来ないので、お互い様って事ですかね😅

なんか思ってることを上手く文章に出来ませんが
共感して下さる方がいると嬉しいですニコニコ

それにしても私が夫の立場だったら
『こんな嫁嫌だ』と思いそう笑い泣き
私、嫌な奴だなー反省っニヒヒ