娘(年少)の習い事のお迎えに行くと、
娘と同じクラスの女の子Kちゃんママに会いましたニコニコ

『この前の発表会お疲れ様ー』
って話だったんだけど、
発表会の裏話を教えてくれましたキョロキョロキョロキョロ
(Kちゃんママはクラス役員さんなので舞台裏まで引率したり、お着替えの介助をしてくれてます)

Kちゃんママ『発表会さ、劇の前に娘ちゃん号泣してたじゃんぶー
(劇の前の写真撮影時に号泣姿は私も確認済みです)

私『そうそうえーでもステージでは泣いてなくて良かったわ口笛

Kちゃんママ『あれね、ステージ出る直前まで泣いてたんよアセアセそんでね、セリフ終わって一旦ステージそでに戻ってきた時にまた泣いてさうーんホントにステージ上だけ泣くの我慢してたんだよーほっこり

そうだったのかーニヤニヤニヤニヤしっかり演じてると思ってたけど、そんな事があったのねおねがい
我が子の知らない姿を教えてくれてホントありがとうデレデレ


Kちゃんママ『でさ、発表会終わってからご褒美貰ったじゃん⁉️あの時ね、先生がうっかりしてたのか、娘ちゃんだけ貰ってなかったのアセアセみんな貰ってるのに娘ちゃんだけショボンってしててぐすん多分すっごく不安だったと思うぐすん私もすぐに気づいてあげれなくてごめんね💦慌てて先生に言って渡して貰ったけどうーんその後娘ちゃん、涙目で平気なフリしてアレコレ急に話しはじめたよほっこりもぅ見てる私が泣きそうだったわ笑い泣き

カーーッえーん

娘よ、わかる、わかるよ‼️
安心したんだねほっこり
不安だったのを隠そうと頑張ったんだねウインク


いやぁもうこの話を聞きながら
私、娘の状況が手に取るようにわかって
泣いちゃいましたよ笑い泣き

Kちゃんママ、娘の事までみててくれて&教えてくれて本当にありがとうございましたちゅーちゅー


それと同時に…
先生うちの子を忘れないでおくれムキームキー
という若干モンペ思考が生じた瞬間でしたえー