今日で10カ月です♫


コロナウイルスがジワジワと近づいてきていて本当に怖いですね…
明日からの三連休、お出かけの予定でしたがやめました。


新型インフルエンザの時、娘がお腹に居て、病院で働いていてすごい怖かったのを覚えています。
マスクも売り切れ続いてるしね。
一体、どう終息していくのか…早く治療法を確立してワクチンも作って欲しいですね。


噂かもしれませんが、うちの次男が異所性蒙古斑治療で通っている病院に、コロナウイルスで入院中の人が居るらしく…💦
ほんとだとしたら、3月に経過見せに行かないといけないのですが、どーしよー😱大丈夫かな。。


現在の状況です↓右の額です。


影になってしまってる写真ですが…
レーザー後の白抜けはだいぶ良くなってきたかなと思います。
すごくきれいという訳ではありませんが。
光の当たり具合によっては、患部だけやっぱり浮いて見える時もあります。

白抜けがおさまってきて、代わりに若干、蒙古斑の色がうっすら戻ってきた?という感じもします。これは写真では分かりやすく全然撮れないので、日々の見た上での私の感じ方ですが💦


うっすら戻ってきた灰色と白色と肌色が混ざり合ったような、まだらな色の肌ですが、結果として現状は最初の蒙古斑の状態よりは見た目は改善されてると思います。(これからまた変化して灰色が強くなるのか?分かりませんが)
今なら、初対面の人はよく見ないと蒙古斑にもレーザー跡にも気付かないと思います。



でも諸々判断してもらうためにも、病院行かねばですが…コロナ怖い💦
また経過載せます。