今日も勝ちましたね~

凄いなぁーやっぱり失点の少なさですかね。

大宮が昔J2だった頃、同じような引いて守ってカウンターというチームのディフェンダーの選手が「どんなに一生懸命守っても、前が点を入れなければ勝てるわけがない」と言っていたことを思い出します。
今の大宮は攻撃と守備とそれぞれが自分の役割をちゃんと果たしているから、勝てるんですね。どちらが欠けてもダメなんだろうなぁーと思います。
ちなみに、先ほどの選手はその後お隣の赤組で大活躍した人です。分かりますよね。

さて、前々から気になることを1つ。
エスコートキッズについて。
大宮はフレンドリーマッチの子供たちが、両チームの選手と手をつないでエスコートして入場します。
しかし、中継などを観ていると、ホームチームの選手とだけ手をつないで、入場するのを時々見かけます。これはJ1でもJ2でも見かけます。
でも、これって選手入場をエスコートするなら、両チームをエスコートしなくてはおかしいと思うんです。
両チームの選手がいて試合が成り立っているのですから。
勿論、エスコートに応募する子はホームのチームを応援しているのでしょうが、子供にエスコートという役割を教える良い機会なので、両チームをエスコートしたら良いのに。。。と思います。
きっと誰も気にしていないような小さーいことなので、ブロクに書いてみました。