{D0EE01D6-863F-4DCC-86B7-7CB37AB8494C}

アボカド

2017.02.09

* *

昨年の夏の終わりに始めたアボカドの水耕栽培。

根が出るのにも数ヶ月、そしてやっとここまでもうすぐ葉っぱが開きそうです🌱✨

普通、種が埋まっているのは冷たくて暗い土の中なので、始めは冷暗所に。

種から芽がニョキニョキ伸び始めてから明るい窓辺に出しました。


同時期に庭に植えたコはもうとっくにたくさん葉っぱをつけているので、水耕栽培でのんびりな成長みたい。

いつもなら土の中で行われている工程をじっくり観察できて、なにか変化がある度に一喜一憂していたけれど、そろそろ土に植えてあげようかな。


そして…

ご心配いただいていたピピ。おとといの夜の高熱以来昨日からは37度台で少し落ち着いていました。耳を痛がるので今朝小児科で診てもらってお手紙を書いていただき、再び最初に行った耳鼻科に

そして‼️結局熱が下がった今頃になって、中耳炎の切開という事態に。


最初にしばらく耳鼻科に通っていた時には中耳炎はなしの高熱だったので、中耳炎はこの病院の最中に進行した様子…


両先生ともに、熱の発端はこの耳だったのかなぁ…?とまぁよくわからない結果となりました。


4人目にして初めての中耳炎切開。かかる病気も怪我もそれぞれ。


小さい時って、ほんとに色々ありますね。

そうやって免疫をつけていくんだろうけれど、心配で心も疲れる


あと、この子は薬飲ませるのがとにかく大変だった。これも子どもによるなぁ。


しばらくは耳鼻科に通院が続きそうですが、これでこの高熱続きの謎は終息。と信じてがんばりましょ


ひとまず熱が下がり始めてほっと一息です(  ᵕェᵕ̩̩  )♡︎