夢の尾長 | 鵜来島!オレンジ船長の釣り談話 2024

夢の尾長

ここで余談です


船長はケンちゃんの釣りを見て覚えていったので


ウキを浮かして釣るよりも



浮力を殺して沈めては引き戻して



止めて釣る釣り方が多いです



魚の状態にもよりますが



尾長の活性が高い時は沈めません



基本ウキは小さく浮力は0.G7.G5.位でやってます


そしてやっと理想のウキに出会いました(笑)


you-shi vampire T-2X

小粒で自重があり扱いやすく感度も抜群!!


ケンちゃんも気に入ってますよ


沈めたらのまれたり、浮かせて食わさない分バラすリスクも高くなりますが


鬼才みたいな釣りは真似しても真似しきれないしレベルが違い過ぎます


ただ大事なのは自分の釣りをすること


なので色んなことを試すのも楽しみですし



考えるのも楽しみ



釣りにゴールはないのでいいですよね



もっともっと釣りをして勉強して



上手になりたいなぁ~



65cm釣りたい!!



皆さんも夢をあきらめずに鵜来島に通ってください



アドバイスいたします



たしかに魚は賢くなっていますが



道具は良くなっていってます



必ず釣れますよ



いろんなスタイルがあってよし



ただ!釣れたら釣り方を教えてください!!(笑)