昨日家へ帰ったら、トイレに貼ってあった。
{D1913627-03E2-42B7-BC1A-93FEC0C380DD}

きんし。
このいたずらの犯人のメドはついている。
「ん」の字が上手く書けなくて第三者に依頼したことも安易に想像できる。

犯人曰く、
トイレに行ったら「泡がいっぱいだったから禁止にした、本当は、たていれきんしにしたかったけど、長いから、きんし、だけにした」
との事。

そうだった。
朝にトイレ掃除して洗剤を「あわあわ」したまま出掛けたんだった。
その後すぐにトイレに入って、泡だらけの便器を見て、これはただごとではない!と思ったんだろう。禁止にしなければ。と。

犯人扱いしてすみません。

しかしこんな事をどこで覚えてくるのか。
4歳、面白い。

ちなみに「たていれきんし」ではなく
正しくは「たちいりきんし」だよ。と教えました。

その後、
たちいりきんし。。たちいりきんし。。
何度も復唱していました。

もっと他に覚える事があるだろうに。