あなたは知ってる?

 

 

『音楽ライブに行く人は

寿命が9年も延びる』

 

 

こんな研究結果が

発表されていることを。

 

 

音楽や舞台観劇って

 

ワクワクしたり

感動したり

心躍る感覚になったり・・・

 

参加する前から

 

プラスな感情が作用し

幸福感に溢れますよね。

 

 

実はわたしも今週、

待ちに待った 推しに会い に!

娘と都内遠征をしてきました。

 

 

今日はそのレポートを兼ねて

 

生LIVE(音楽)と幸福感の関係を

考えてみたいと思います。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
冒頭にも書いた通り
 
音楽ライブをたった20分間体験するだけで
幸福感が21%も増加し、長生きに繋がるんですって。
 
ちなみに
ヨガでは10%増、犬の散歩では7%増なんだとか。
 
わたしの前職場でもある
この企業ページを参照にさせていただきました!
 
 
こんな研究結果があるのなら・・・
 
生のLIVEに触れるしかない!!!
 
そう思いませんか?
 
 
わたし達親子も
約2年越しの夢叶って・・・
 
今週はこちらに参戦して参りました気づき
 
image
(東銀座、久しぶりすぎる〜ブルー音符
 
 
お目当ての舞台は・・・
image
 
最近はめっきりK -POP推しに
なっている娘も
 
舞台が始まる前から
ワクワクが止まらず
 
いつも画面から見ている
本物が目の前にいる状況に歓喜 ラブ
 
現在
Snow Man 熱が復活中(笑)
 
しっかり観劇後の余韻を
楽しんでおります♡
 
いや、本当によかった〜
もう1回行きたい〜付けまつげ
 
 
また、今回の観劇は
なかなかの良席でして気づき
 
image
(花道もよく見えたし、舞台もよく見えた!)
 
ち、ち、近い!!!
 
2階席とはいえ、
規模の大きな会場でのLIVEでは
豆粒になっちゃう推しさんも
 
しっかり肉眼で
表情まで拝める近さ!
 
 
娘だけではなく
 
勿論、わたしも幸福度を感じ
間違いなく寿命延びましたよね笑
 
 
image
(演舞場近くの桜は満開でした〜桜
 
 
生のLIVEの良さと言ったら
 
好きな演者やアーティスト、
大勢の他者と感じる
 
高揚感と一体感。
 
 
ここを共有できるところが
生LIVEの魅力だと思うのです。
 
 
言葉で表すのは難しいけれど
心が喜ぶ感覚
 
LIVEに参加したことのある方なら
一度は感じたことあるのではないでしょうか?
 
 
この幸福感が寿命に繋がるのは納得!
 
 
音楽やLIVEに限らず
 
あなたが「幸せ」であること
 
これが何よりの
健康づくりに繋がっていく
 
そんなふうに思うのです。
 
 
だからね
 
あなたが心から楽しめること
好きなこと、躊躇しないでやっていこう!
 
 
幸福感を目一杯感じることで
寿命まで延びたら最高ですよね。
 
 
わたしもしばらくは
舞台観劇の余韻に浸りながら
 
毎日のエネルギーに変えて
新年度の慌ただしさを乗り切ります!
 
 
image
(帰りに寄った上野公園。あと一歩で満開といった感じでした!)
 
 
今日もあなたにとって
心躍るような出来事が訪れますようにキラキラ
 
 
素敵な1日を〜クローバー
 

 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image