交換日記 | Smile!!膠原病闘病記

Smile!!膠原病闘病記

2014年に、「混合性結合組織病(MCTD)」という膠原病にかかりました。
国が指定している特定疾患の一つで、いわゆる難病というやつです。特に情報もなく自分でもワケがわからないまま病気と向き合ってる日々のコトを書いていこうと思います。

入院3日目。
今日はお風呂の日なので、朝からゆっくりお風呂いただきました♪

病棟のお風呂って、かなり広くて足が伸ばせるから気に入ってます。
髪の毛洗ってすっきり!


あとは、ひたすらだーらだら。
そんな中、Facebookで他のママさんが、娘と交換日記を始めたと書いてるのを見て、あ、いーかも!と思いました。

ちょうど、まだ白紙のノートを持って来てたので、早速書いて見ることに。
{3CFF6A00-C066-4173-A0B0-DEBD9DC1C6FB:01}

明日の昼間、外出許可がもらえたので短時間帰宅するので、その時に渡そうと思います♪

いつもすれ違い生活で、なかなか娘と会話ができない私。
よる遅くまで塾なので、塾から帰ってくる頃には私は寝ています。
昼間は仕事と学校でバラバラですしね。

だから、コミュニケーションとるにはいいのかもしれません。友達とやってるみたいだから、私ともやってもらおう笑