プチ旅行 | 晩ご飯とお弁当日記

晩ご飯とお弁当日記

毎日のぐぅたら生活!いざ、見てみんしゃい!
旦那さんへのお弁当と毎日の手抜きご飯記録です。
時々旅行日記になります笑

こんばんは流れ星

日月曜日と🚗で1時間ほどで着くところでプチ旅行してきました♡
娘ちゃん初旅行!!

まずは結婚式を挙げたサンクゼールワイナリーへいきましたルンルン

{2F3B3C99-8D93-479A-8488-F2B5EB5B8A88}

{29AF9651-3884-41C8-8755-D5A8273D1F70}

手作りのソーセージたっぷり堪能酔っ払い

お次は黒姫童話館へお願い
{5E5592D3-08AB-42C0-86DB-46798327B5C7}

{DB20C1AA-0AFD-4525-8F86-49940416E574}

世界の童話が沢山!
小さい頃来た以来で大人でも楽しめます。
芝生が一面!!
半袖では寒いくらいとっても涼しいキラキラ
トンボももう沢山飛んでいました。

お宿は霊仙寺湖にある民家みたいなとこ。
旦那さんが自営業やってたときのお客さんみたい。
本当に山の中にポツンとある別荘みたいな感じです。
本来は農業体験付きのお宿らしいんだけど私達は娘ちゃんもいるので、ただ泊まるだけです。
ほぼ自給自足の生活なので晩ごはんも
{BACD5337-E5C6-4CC1-848B-E96C23A9676E}


新鮮なお野菜ばかりが並びます。
あとは天ぷらと、やたら丼、味噌汁、畑でとれたスイカ🍉

お父さんお母さんも一緒にご飯。
なんか正直気休まらなかったし気使って疲れたけど、1日1組のとこだから娘ちゃんが泣いても大丈夫グッ周りに家もないから思う存分泣いてもらいました笑

{82CBEF03-83AD-4B02-B2D8-383541C091F3}

ロフトからの図。
本当に家にいる感じです。
何気に飾られている絵画は東山魁夷のもので300万するのだとか…ゲローゲローゲロー

温かみのある宿でした。

帰り際には畑によって
◎じゃがいも◎ネギ◎ピーマン◎なす◎モロッコいんげん◎おかひじき◎おかのり◎かぼちゃ◎きゅうり
他にもあったかな…
ダンボールに詰めて沢山頂いちゃいました!

夫婦してかなり太ったので野菜生活始めようと思いますラブラブ

2日目は新潟へ‼︎
また能へいってカニ🦀を沢山食べました。
娘ちゃんさすがに疲れてるのかぐずる、そして寝る笑

楽しい初旅行になりましたラブラブラブラブ
まだ早いかなぁと思っていたけど離乳食始まる前に行きたかったから良かった~ルンルン

お利口さんしててくれてありがとう😊
また行きたいなぁ~♡