全国のアミ~ゴの皆様、ようこそ大川隆法ネット後援会へ。

釈量子(しゃく りょうこ)幸福実現党党首

 

12月18日(日)釈量子(しゃく りょうこ)幸福実現党党首の高知講演会に参加してきました。

 

ちょうど国内では、安倍首相とロシア、プーチン大統領との首脳会談が、山口県と東京と2日に渡って行われ、安倍首相にとっては、プーチン大統領との会談で、北方領土問題への糸口を見出し、その成果をもとに、来年早々の衆院解散を睨んでいたと思われますが、日本流おもてなし外交で臨んだ会見は、当初の期待とは裏腹に、これといって進展のなかったものでした。

 

トランプ氏アメリカ大統領就任以降、日経平均株価は上がり、円安になるなど、日本経済にとっては、一定の領域にまで持ちこたえておりますが、それ以前は6期連続でGDPがダウンするなど、日本政府の経済政策はダメダメでした。

 

ロシア外交、そして北方領土解決で即解散シナリオが、ダメダメ経済政策の露呈する前に政権維持できる術であったがゆえに、安倍政権はかなり苦しくなってきたように思います。

 

 

これらは、12月7日(水)に行われたエル・カンターレ祭のご法話「真理への道」で、大川隆法幸福の科学グループ総裁からも指摘されていました。

 

「トランプ氏米大統領就任だけで、株価は上がり円は下がりました。ということは、それまでの日本政府の経済政策は不要だったということです。」

 

「ロシアとウクライナが紛争になったとき、日本政府は欧米の世論と同様、ロシアに経済制裁をしました。紛争のもとになったクリミア半島には、ロシア系住民が多く住んでおり、ロシア系住民の保護など、プーチン大統領の判断に、一定の理解を示していれば、少なくとも二島返還されたでありましょう。」

 

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12300

 

なるほど、いつもこの御仁の日本の政治、そして国際情勢分析は明快です。

そしてこれは、会談前の説法ですから、予言でもあったのですね。

日本国民としては、少し残念な思いもしますが。

 

安倍首相の地元山口県の協力は素晴らしかったのですが、成果は「がっかり感」が漂います。

 

しかし安倍首相、思えばここ数年、そう昨年の安倍談話発表以降、外交がの先が見えていません。

 

昨年末の日韓合意。

最近、世界中に慰安婦像なるモニュメントを、作りまくった韓国大統領が弾劾されましたので、安倍さんがあのとき粘っていて、毅然と愛国心に基づいた日韓外交を展開していれば、韓国大統領の弾劾はもっと早かったかも知れませんね。

 

 

また、アメリカ大統領選の真っ最中、安倍首相は、落選したヒラリー・クリントン女史とだけ会談しています。

 

ロシア・プーチン大統領は、トランプ氏支持を表明していましたし、クリントン女史を支持していた外国政府と言えば、中華人民共和国でしたなぁ。

ということは、安倍首相の国際的なグランドデザインは、中華人民共和国に近いと、諸国に思われても仕方がないと言えなくもないですね。

 

ともあれ、ここ数年の国際舞台の主役は、トランプ&プーチンに間違いないでしょうけど、安倍首相をはじめ、外務省を含めた日本外交が、どうも先が読めていないということははっきりして来ました。

 

そこで注目していただきたいのが、幸福実現党なんですね。

今の世界の中の日本の政治勢力で、最もしっくりくるのは、幸福実現党だからです。

 

7年半前の立党当初から、政治の指針をほとんど変えず、政治指針北極星の如く、不動の政治組織が幸福実現党です。

 

ということは、幸福実現党は現代から近未来の、トランプ&プーチン時代の日本を、前提として作られたと言って良いと思います。

 

 

そして、近未来が見え、トランプ&プーチン両氏に対峙できる器が、釈量子幸福実現党党首なんですね。

 

トランプ&プーチン&ドゥテルテ&蔡英文&釈量子

この人たちの共通する大きな特徴は、「この国はこうあるべきだ。」という哲学が語れ、それを国民に説得できるからです。

 

これが安倍首相を始めとする、既存政治に欠落している部分なんです。

 

私は単に、「美人だから」というだけでは、これほど支持などしませんよ。(笑)

 

それでは、またのお越しを。