☆ a Happy New year!

  Congratulationでーす。


は~い、全世界の大川隆法ネット後援会会員の皆々さまぁ、あけましてオメデトーございまーす。


ミオ~レ・アモ~レ・カンターレな、アモ~レブログの霊的編集長、アモ~レの心の中に巣くう永遠の少年(爆笑)、ピッコロ・アモ~ラでございまーす。(^O^)/




いやぁ、チョー久しぶりの降臨ですねぇ。

「この世って、こんな感じだったかなぁ」って感じですねぇ。(笑)


いやぁ、やっぱりおショーガツのおメデタい日には、やっぱ、おメデタい人間が、ごアイサツせにゃぁならんとですばい。

えっ、メデタいの意味が違う?


あはは、やっぱ、相変わらず、日本語ってムズイですねぇ。(爆笑)


いやぁ、ちょっと聞いてくださいよぉ。

なかなかボク、最近は降臨できなかったんですけどね、ここ最近はぁ、管理人アモ~レが忙しかったから、記事の更新が遅くなっておりましたけれどもぉ、それでもね、ボクの記事ならばぁ、実はチョチョっと書けるのよぉ。


ボクの降臨記事なら、あっという間にできるのさ。

ボクの記事はぁ、あはは、文字数は多いけど(笑)、スピードだけなら一番なのさぁ。

な~んせ、考える必要がないからねぇ。(爆笑)


それで随分とこれまでは、アモ~レのピンチヒッターをやっとたのよ。

実はね、v(^^)


でもね、ボクにも苦手があるのさぁ。

ボクの苦手はぁ、あはは、ひきこもりさんと逆なんだけどね、精妙な波動が苦手なのさぁ。(爆笑)


あははは、だからって、ボクは地獄霊ではないぞよ。(笑)

ボクはれっきとした、天国の住人ですぞよ。


はずかしながらぁボクは、他動的な人間でしたのでぇ、また、多弁的な人間・・・つ・・・まりぃ、ガキですからぁ(爆笑)、こう、精妙にやられると・・・あはは、わかるでしょ?(^^;


おりこうにするのはぁ、まぁ、ええにしても、おりこうにし続けるのはぁ、できんのがピッコロなのよ!(大爆笑)



でぇ、なんで精妙だったというとぉ、パソコンの不調なのか、アメブロのシステムのせいなのか、カーソルを3~4回以上クリックすると、パソコンがフリーズするのよね。


どうなってんのよ!(爆笑)

アメブロの記事書くのって、「ブログを書く」のページまで行くのに、3行程くらいありますやん。

一回でもクリック操作を多くすると、書いた記事がおじゃんですばい。


するとだねぇ、アモ~レはぁ、無駄な行程ができないから、どうしても精神を集中するわけよ。(笑)


あはははは、そうするとだねぇ、アモ~レブログではどういう霊的なことが起こるかというとだねぇ、ひきこもりさんが降臨しちゃうわけだよぉ!(爆笑)



ボクはぁ、霊的に悪い環境とかぁ、管理人が疲れてるとかは、あんまり関係ないんだね。

一方ひきこもりさんは、そこらへんはうるさいわけだぁ。(笑)


まぁ、環境がどっちでも書けるのがぁ、アモ~レブログの強みだったんだけどぉ、パソコンの関係から、どうしても、精神集中しないといけないというのはぁ、まったく考えていなかったねぇ。(爆笑)



アメブロさん、なんとか簡単に、「ブログ書く」コーナーに行けるようにならんかねぇ。(笑)

こっちは半分、仕事意識ですからねぇ。


趣味だけだったらさぁ、ブログ名だって、「アモ~レのブログ」とか、「ひきこもりのつぶやき」とか、「ピッコロのたわごと」(大笑)とか、そんなネーミングにするよなぁ。

その方がぁ、お客さんだって、入りやすいわなぁ。絶対にぃ。そうだろぉ?


それをだねぇ、わざわざ、「大川隆法ネット後援会」というネーミングにしとるのはやねぇ、明らかに布教目的だわねぇ。


そういう、必要性があって、このブログはやっとるわけですよ。

すくなくとも、意識の上ではね。

内容が、追いついているかはともかくね。(爆笑)


とまぁ、あいもかわらず、長々と文章が続くボクの記事ですがぁ、2016年を占うに当たってはぁ、この「必要性」というのがぁ、重要なキーワードになると思うんだな。


必要性というのはぁ・・・。

人間というのはぁ、ものごとをチョイスするにあたっては、必ず4つの項目から、選択をしているわけですよ。


一つ目が「必要性」、そして「趣味性」、そんでもって「経済性」、最後に「安全性」ですな。

これをボクは、「選択の法則」と名付けた。


えっ、どうよ、スゴくない?(笑)

ボクって、アホーじゃないのよ。v(^^)

早いのは、口の回転だけじゃないのよ。エヘンエヘン。(爆笑)


でぇ、たとえるならね、


お腹が空いたから、何か食べなきゃいけないですよね。

これは「必要性」ですよね。そう、絶対に食べなきゃいけないんです。


そしてね、「カレーが食べたい」と思う、これが「趣味性」ですよ。



そしてぇ、「お金が300円しかないなぁ」「レトルトカレーにするか」

これがぁ「経済性」です。


でぇ、「ワンパック50円のレトルトカレーがあったけど、中国製だった(爆笑)から、200円のいつものボンカレーにする」これが、そう「安全性」ですね。


人は選択において、こういう思考パターンを必ず踏むわけだ。

そーいう選択における思考パターンから見た場合・・・、

主のお考えになっている、戦略のおっそろしさが見えるわけですよ。

主は、末法を根こそぎすなどる戦略ですわぁ。


主は、「2016年は革命」とおっしゃたが、2016年でなくとも、いつかは必ず、末法を、根こそぎすなどります。


つまりは、時間の問題なんだな。

主は、「2016年」とおっしゃったから、そうなんでしょう。

ボクにはそれしかわからんけれども、「いつか」まではわからない。


ひきこもりさんは以前、「2019年」最も遅くて、「2024年」と言っていたが、主は「2016年」とおっしゃったから、そうなんでしょう。

キーワードは、「必要性」です。

つまり、幸福の科学の必要性、幸福実現党の必要性、大川隆法の必要性、これらが2016年の間に、急速に高まっていくと思うし、それを演出する必要があるわけだな。


ですからボクたちも、いつまでも「趣味性」で伝道していてはいけないと思いますね。


趣味に合わなくても、必要性があれば、広がるわけですよ。

たとえ、幸福の科学の趣味が合わなくても、つまりこれは、信仰するしないに関係なくなるわけですよ。


たとえば・・・、


「苦いものは嫌」という人でも、薬だったら飲むよね。

飲まなきゃいけない薬なら、苦いの嫌いでも飲むよね。


「そんな高いもの、払うの嫌です」という人でも、飲まなきゃいけない薬なら買うよね。


「副作用が心配」と言っても、飲まないと命が危ないとなれば、薬は飲むよね。


このように、「必要性」は全ての項目を超えるわけです。


「趣味性」だと、シェア20%を超えるのは難しくても、「必要性」の項目だと、シェア100%があり得るわけですよ。


主は、「必要性」を演出しているように見えるし、その準備はもう終わっていると思います。

ですからこれからは、ボクたちも、「必要性」を演出することが重要だし、幸福の科学や幸福実現党や、大川隆法という御存在の必要性を、深~く理解することだと思う。

これは、強く信じることと同じだと思いますねぇ。


この戦法だと、時間は味方だと思うんだ。

つまり、やったぶんだけ、努力は必ず報われるということですよぉ


世の中が、必要と思えるときに、「ここだよぉ」「前に言ってただろぉ」ということならサイコーっすね。


言えないところもたくさんあるけど、そういうことっス。

では、今年も宜しくでーす。(*^ー゜)


また降臨するぜョ。

あはは、龍馬さんみたい。(笑)


じゃぁ、グラッチェ。(^O^)/


(よろしければ、応援クリック、お願いします。)