☆ミオ~レ アモ~レ カンタ~~~~レ!
☆アミ~ゴ アミ~ゴー!! (^O^)/
あーはははははは。
読者のみなさまぁ、ゴメンネェ。(笑)
本日も、ピッコロ降臨記事なんですぅ。
いやぁ、そうでしょう、そうでしょう。
何ヶ月かに一回くらい、あるかないかのお前の降臨だからこそ、このウザいキャラも許されるのであって(笑)、3回も続けて読まされる読者の立場になってみろ!
そういうお言葉、ごもっともでございます。(笑)
はい、承知しておりますです。(爆笑)
ねェ、季節は夏本番ですよねぇ。
なんでこの暑っい季節にやねぇ、暑っ苦しい記事を読まなきゃならないのか・・・ですよねぇ。(爆笑)
いやいや、暑い季節こそ、篤い信仰心の基づいた、熱い記事を読むべし!ですがなぁ。(笑)
いやぁ、アミ~ゴのみなさまがたのお力添えをいただきましてぇ、アモ~レの夏バテもぉ、か~な~り、改善してまいりましたぁ。
夏バテっちゅうのはぁ、要するにぃ、体内の電解質の異常なんだねぇ。
汗で、塩分が体から出ちゃうから、しんどくなっちゃうんだね。
電解質って、大事なのよ。
なぜかっていうとぉ、生命はぁ、それで発電しとるからでーす。
すっごいですねぇ。
神秘ですねぇ。
神様って、すっごいもの、創りますねぇ。
電解質で発電させてぇ、地上の生命はぁ、心臓から何から何まで動かしてるんですねぇ。
だからね、汗のかき方を体が覚えるとぉ、夏バテって改善するのよぉ。
要するにぃ、夏には夏の、汗のかき方があるのよぉ。
あーはははは、「常春の霊界におるお前が、偉そうに言うな!」って?
おお、それはそうでありました。(笑)
霊界の天国ちゅうところは、暑くもなく、寒くもなく、痛くも痒くもない世界です。
お腹も空かないし、眠くもならないし、好きなことを、やりたいだけ、やれる世界ですし、周りはみ~んな、気の会う善い人たちばかりです。
夏の雰囲気はあっても、夏の不快感のない世界なんだね。
冬の好きな方も中にはいるけど、冬のつらさのない世界なんだぁ。
これはたとえばだねぇ。
夏になると暑いじゃん?
でもさ、体の中は、一定の温度だよね。
体の細胞は、一定の温度でぇ、一定の水分量でぇ、一定の栄養をいただいててぇ、そんでもって無菌ですよね?
体の中って、超~快適な、オートエアコンのホテル兼無菌室・・・みたいな感じかな。
そんでもってさ、霊界っていうのはさ、体の中・・・みたいなものなんだよ。
体の中って、外からは見えないですやん。
でも、絶対に存在するでしょう?
骨とか、血管とか、神経細胞とか、内臓とか絶対にあるよねぇ。
それでさ、みなさんが生きている世界ちゅうのはさ、外から見える皮膚の世界ですよ。
暑さ寒さ、痛さやひもじさや痒さを感じる、外面の世界、皮膚の世界ですよ。
だからぁ、体の内側でぇ、どこか不調をきたしているのが、言わば、地獄ってやつさ。
地獄も肉体の目には見えないけどさ、体の内側の不調も、目には見えないですよね。
それと一緒さ。
でぇ、その人が天国にお住まいの霊か、地獄にいらしゃる(笑)霊かを見分けるのは、と~っても簡単なんですねぇ。
それはねぇ、どうやらぁ、2つの基準があると思うんだなぁ。
ひとつはねぇ、
笑うか、笑わないか・・・です。(爆笑)
あーははははははは。
地獄にいらっしゃる方って、基本的に笑わないんだよー。(さらに爆笑)
っていうか、笑えないんだね。
失礼があるかも知れないけどぉ、笑うだけの「心の余裕」がないのが、地獄っていう世界の、大きな大きな特徴なんですよぉ。
だからぁ、見方によっちゃぁ、と~ってもかわいそうですぅ。
一方天国にの人はぁ・・・、あーはははははは、一日中笑いっぱなしですぅ。
(爆笑)
天使って言われる方?
笑いのセンス、結構いい方が多いですよぉ。(笑)
まじめであっても、な~んだか、こう言っちゃぁ失礼かも知れんし、不遜かも知れんが・・・・
プッ、天然な方、と~っても多いですねぇ。(大爆笑)
そうなんですぅ。
天国って、と~っても安心感に満たされていますのでぇ、笑う余裕の、いっぱいある世界なんですぅ。
そしてもうひとつはぁ・・・、プッ、これも実は笑いなんだけどね。(爆笑)
天国と地獄ではぁ、笑いの質が違うんですぅ。
いやねぇ、地獄の人も、笑うときがあるのよぉ。
でもね、地獄にいらっしゃる方の笑いちゅうのはやねぇ、基本的には、「人の不幸は蜜の味」的な笑いなんだなぁ。
誰かがぁ、困ったときにぃ、彼らは笑うんだよぉ。
基本的にはね。
だからぁ、天国の人がぁ、地獄霊たちが大笑いしている場面を見るとだねぇ、とてもじゃないけど、見ちゃぁいられない状況のことばっかりなんだねぇ。
「あっちゃぁ」って、天国にいる人のぉ、心の救済スイッチが入るような場面でぇ、地獄の人って、笑っちゃうんだなぁ。
そこがぁ、つまりはぁだねぇ、笑いのツボってさぁ、その人の心境がぁ、もう覆い隠せないわけなんだよぉ。
これって、どうしようもないんだなぁ。
何で笑うかって、悟りをモロ!現しちゃうんだな。
これはぁ、地上に生きている人も、おんなじだと思うんだな。
その人がぁ、どのツボで笑うかがぁ、その人の、死後の世界を決める!
幸福の科学の教えの、どこにも書いてはいないけど(爆笑)、これって、真実だと思うなぁ。
あーははははは、ピッコロの、珍説八笑道です。(爆笑)
さて、アモ~レの体調が復活するまでもうすぐです。
アモ~レも、本心では、ピッコロ記事、書きたがっているんじゃぁないかなぁ。
だって、これだけの文字数だけど、あっという間に書けますからねぇ。(爆笑)
画像を貼らなかったら、ものの10分くらいですからねぇ。
v(^^)
それではみなさん、またお会いしまショーねぇ。
グラッチェ。(^O^)/