全国のアミ~ゴの皆様、ようこそ大川隆法ネット後援会へ。(^O^)/

幸福の科学は、日本を守ろうとしています。

幸福の科学は、この国を、さらに繁栄させようとしています。


幸福の科学は、世界から戦争をなくそうと考えています。

幸福の科学は、宗教戦争を克服する価値観を、世界に広めようとしています。


幸福の科学が、日本を守ろうとし、繁栄させようとしているのは、

日本が衰退したり、万が一中国などの覇権主義に飲み込まれることがあれば、世界にこの価値観を、伝えることができなくなるからです。


世界の宗教は、神様の心が、その時代やその地域の、特殊性に応じて現れたものです。


神様の心を太陽とするならば、それをどのように説明しますか?


暖かさ

有用性

命の根源

希望


いろいろ説明できますよね。


この一つ一つが、仏教やキリスト教やイスラム教などの、世界それぞれの宗教なのです。


つまり、さまざまにわかれ、それぞれが対立しているように見える宗教は、

本来は、ひとつの神の理念から別れ出たものなのです。

それぞれが、神の一面なのです。


幸福の科学は、その事実を証明しようとしています。


この価値観が定着すれば、宗教を動機にした戦争は起こせなくなるからです。


神様には決して、「この教えを報じなければ、地獄に行くぞ。」と脅すような、偏狭なお心はありません。

偏狭なのは、人間の心の方です。


幸福の科学は、人類をこの偏狭さから、開放したいのです。

偏狭な心から開放し、新たな歴史のステージを、皆様にお見せしたいのです。


これができるのは、日本だけなのです。

なぜならば日本人には、このことが自然と理解できるからです。

日本人は基本的な、精神性が高いのです。


それは聖徳太子の時代に、世界で始めて、そして唯一、

宗教戦争を克服した歴史を、日本は有しています。

その、聖徳太子の時代の精神は、宗教対立克服の精神は、おそらく、


「神仏の大いなるお心は、仏教とか神道とか、そういうちっぽけな、人間の作った宗教組織に、収まりきれるようなものではない。」


ということを、ごく自然と、無意識に理解していたからだと思います。

それは、今の日本人の心の中にもあるはずです。


でなければ、同じ人が、

お正月には神社に初詣に行き、イエス・キリストのお誕生日のクリスマスを祝い、

お盆やお彼岸に、お墓参りをするということは、絶対にできないんです。


日本人は宗教性が高く、宗教に肝要だから、日本には、宗教にまつわる年間行事が多いのです。


私は日本人が、無信仰だとは思いません。

むしろ宗教性が高く、寛容なのです。


ですから、日本の皆様にお願いします。

幸福の科学をご支援ください。


幸福の科学は、日本を守ろうとしています。

幸福の科学は、この国を、さらに繁栄させようとしています。

それは、一信者に過ぎない、私のブログ記事でもお分かりだと思います。


幸福の科学は今、大学建立に向け、がんばっています。

が・・・、お役所の前例主義に、難儀もしております。

http://ameblo.jp/oramorre/entry-11910135753.html


「幸福の科学が創る大学、そういうの、文明実験として面白い。」

「大いにやれ!」


そういった、日本国民の皆様の、お声をいただきたいのです。


戦後の日本人のがんばりは、世界から侵略戦争を払拭しました。


世界の人々の心の中から、その侵略の動機そのものを払拭したのです。

戦後日本人の、大きな仕事であり、人類への貢献でした。

http://ameblo.jp/oramorre/entry-11910585411.html


そして今、世界は宗教による戦争の時代です。

侵略戦争、つまり食うための戦争の時代は、日本が終わらせました。


今度は、宗教による戦争を終わらす番です。

それもまた、日本にしかできない人類への貢献です。


そのための思想的な核が、幸福の科学なのです。

信じてください。

幸福の科学の思想は、「宗教は対立するもの。」という、価値観そのものを無力化するからです。


他にもすばらしい教えはあり、私たちは本当に、心より尊敬しております。

しかし、世界から宗教戦争をなくせる可能性があるのは、幸福の科学以外にはないのです。


どうか一宗一派や、小さな思想信条を超え、

日本が本来なすべき人類への貢献という、大きな立脚点に立っていただき、

私たち幸福の科学をご支援下さることを、心の底よりお願い申し上げます。


それでは、またのお越しをー。(^O^)/



いつもご支援、本当にありがとうございます。

本日も、ポチっとクリック、よろしくお願いいたします。

m(_)m