昨日から幼稚園当時からの大親友と、横浜⇨鎌倉和田塚⇨藤沢宿泊⇨江ノ島⇨北鎌倉と一泊二日の旅をしてきました!

大雨に出くわしましたが、急遽の計画変更で、行ったことない場所や乗ったことなかったモノレールなど、臨機応変に対応したにも関わらず、充実した内容に早変わり👌

いやいや楽しい二日間でした!


横浜日産グローバル本社


Formula E


湘南モノレールで大船から江ノ島へ


上から吊られてる車両



江ノ電に乗り換え和田塚へ

ここはカミさんと良く行った無心庵(甘味処)ホームを降りて江ノ電線路を横切り入店なので、駅から徒歩1〜2分



昼飯がわり



デザートは抹茶と丸い羊羹のようなお菓子



今夜の宿泊先は藤沢なので、駅近の

北の味紀行と地酒の美味い店で夕食




翌日はホテルを8時にアウトして江ノ島へ



昨日とは違って穏やかな海になり、景色が綺麗でした



岩屋へ行ってみました!

洞窟探検のようでした!



喉が乾いたので冷たい🍺 😋美味い



昼食は、えのしまラーメン



北鎌倉へ移動して明月院へ

ハートの紫陽花をみつけました😍

この後は円覚寺へ