GW中、ふと本棚から出した鎌倉散策の本!
そういえば、一人でのんびり散策した事ないなと思い、行ってきました!

私の好きな場所は北鎌倉です。
静かなイメージがあり、のんびり出来るエリア!特に平日なので海外の観光客もまばらです。

いつもは2箇所位なのですが、今日は一人旅なので、のんびりと5箇所。
円覚寺⇨明月院(紫陽花寺)⇨建長寺⇨長寿寺⇨浄智寺(拝観日外で入れず)⇨東慶寺(縁切寺)のルート。
よい運動になりました。

*東慶寺は撮影禁止です



北鎌倉駅


円覚寺






明月院


早咲きの紫陽花が、咲いていました!





明月院内にある茶屋 月笑軒


抹茶🍵を頂きました


建長寺




浄智寺裏


鎌倉七福神の一神 布袋様

お腹を撫でるとご利益があるそうです

誰もいなかったので、かなり撫でたな😂