条件付きの幸せはもういらない 花と空と白い雲のようにありのままorakuruhです

 

これって、今も私のテーマのひとつでもあります

「一緒にいて心地良いなって思う人たちと時間を共有したい」ということ

 

仕事ではどうしても色々な人たちと関わらなくちゃいけない場面がありますよね

だからプライベートでは本当に自分が「一緒に過ごしたい」と思える人たちと居たいなって思うんですコーヒー

 

以前は「長年付き合っているから」とか「いつも誘ってくれるから」

だから「忙しいけど時間を作って付きあおう」

そんな「友人関係」も多かったと思います

そして「断ること」にも少し罪悪感があったようにも感じています

 

でも、ここ数年「自分に嘘つかずに生きよう」と決めてから、そんな友人関係に強い違和感を感じるようになって

「会うと疲れる」「無理してるなって感じる」人たちと少しずつ離れていきましたクローバー

 

今、正直「友人」は少なくなりました

でも、残っている人はみんな

「会いたいなと思う人」

「会っていて心地良い人」

ばかりです

 

反対の立場で誰かが自分から離れていく時も

「今までありがとう」と

優しく見送れるようになりました流れ星

 

人生って有限です

その大切な時間を

「本当に大切な人」と共有したいと思いますチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤