『条件付きの幸せはもういらない 花と空と白い雲のようにありのままorakuruhです』

 

ゴールデンウィークも終わり、今日は一日雨雨

家でのんびり過ごすことにしました

 

「ちょっと疲れたな」「なんだか最近気分がいまいちだ」

そんな自分に気が付いたら

それを見て見ないふりをしない

いつからか、私はそう決めています

 

しっかり自分の時間を作って

「どうした?わたし」って聞いてあげる

小一時間を意識して作ると

ボソボソと本音をもらす私が姿を現します

 

どうせなら、美味しいコーヒーとスィーツを

用意してから話を聞くよ

ちょっと待って

と、疲れ顔の「私の中の私」につぶやきますコーヒー

 

いつもより、ゆっくり丁寧にコーヒーをいれて

甘いおやつと一緒にテーブルに置いて

 

邪魔が入らないようにスマホの電源も切ろうね

 

ひとくちコーヒーを飲むと体がホッとくつろいで

不機嫌顔だった心の中の私はもう、ちょっと微笑んでいる

 

こんな日があってもいいですよね

気が済むまで、ひとりゆっくり心の深いところに隠れている自分の気持ちを探す時間

 

「自分をもてなす時間」

かけがえのない「自分をまっすぐに愛する時間」ですチューリップ黄

 

 

このブログを見つけてくださってありがとうございますブーケ2

ここまで読んでくださってありがとうございましたラブラブ