■ 今月4回目:おじいさんのお泊り保育(ショートステイ)

 

 

こんにちは、『ここよりぃる』心のセラピスト永田孝枝です。

 

 

桜前線が北上して来ていますね(^^♪

 

 

今月4回目:父親をお泊り保育(ショートステイ)に預けました。

昨日担当者の方からキャンセルが出たので予定より長くお預かり出来ますと言われたので

ロングステイで預かって貰う事にした。

 

 

 

 

ショートステイとは

要介護者が数日~1週間くらい短期で施設に入所できる便利なサービス

入所するには2ケ月前から予約が必要です。

 

■どうしても家を空けなければならないとき

 

■介護を休みたいとき

 

 

食事や入浴・排泄の介護や機能訓練もして貰え

リハビリやレクエーションなどもして貰えるありがとう

 

 

入所前に問診票を記入して着替えと一緒に持参します。

 

 

 

これからも行政のサービスを利用しながら自分の時間も大切にしたいと桜を見ながら思った。