PCなど機械に泣かされまくっている私が次に手に入れたのはiPadです!!!

 

もとから気になっていたのですが、高いしPC持ってるし「買って何に使うの?」って感じだったので買うのを控えていました。

ですが、最近韓国語やFPの勉強するようになって「過去問を印刷するのめんどくさいな…」「テキストの解説動画やゲームもPCでやってるから最近バッテリーがやばいな…」と思っていたのと、最近いろんなものが再度値上げってことになることが多いので、これは今買わなきゃ!!!と思い、整備品の無印iPad第八世代を買っちゃいました♪

 

 

新しい物を買うのは毎回ドキドキしますね~♪

大きさは今使っているsurfaceGOより少し大きいぐらいです。

 

元々iponeを使っているので登録も楽々!

インスタで入手したiPadに入れるといいアプリをポコポコ入れました。

特に楽しみにしていたのはGoodNote5。

これがあるとFP協会の過去問などをダウンロードしてそのまま書き込めるようになると聞きいの一番に入れました!

 


やってみるとこれまた簡単。

これで毎回問題を印刷しなくてすみます…ε-(´∀`;)ホッ

 

 

あと、絵を描かないくせにプロクリエイトも入れちゃいました。

iPadならではのアプリって感じで前からあこがれがあったんですよね~。

でも、開いてみてビックリ。

いろいろ機能がありすぎてどこから手を出していいのかわからない(-_-;)

普段お絵描き系のアプリを触っている人ならそうじゃないのかもしれませんが、私は初めて触るのでまったくわからず…。

有識者の方々のインスタやブログを見てなんとかここまできました…。

image

絵は下手ですが、元が取れるようにこれから頑張ります(参考にしたインスタの記事が古かったからか値段が高騰してた…)

 

本当ならPCはゲーム専用、iPadは勉強などマルチにと完全に分けるつもりだったのですが、Googleのネットフリックスの日韓同時字幕がiPadでは使えないと判明したので、その夢は幻と消えました(・ε・` )チェッ

 

 

iPadといえばペンですが、私は純正のものではなくこれまたインスタで評判がよかった安価なものを買いました。

純正だと筆圧感知やタップで消しゴムに早変わりなど便利な点があるそうなのですが、私は書けさえすればいいかな~という低い志だったのでこれで大変満足です。

買ったカバーにペンを収納するところがあるので落とす心配もなしです\(^o^)/



保護フィルムは自力で綺麗に貼れる気がしなかったので、お店でやってもらおうと思い電話で在庫を聞いたにもかかわらず「この型のフィルムは扱ってませんね~」と言われてしまいました…。

電話で聞いたのに!何故!!!(´;ω;`)

その後、泣きながらアマゾンで買いました。

主にペンを使うつもりなのでペーパークラフトフィルムに。

 

機械オンチだし、絵も下手な私がこれを使いこなせるかわかりませんが、動画を見るだけの機会にならないように頑張ります…

 

 ランキングに参加中です。

 下の画像をクリックして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村