最近スマホの依存度がヤバくて何かいい方法ないかな~と考えていたら、本棚に一年前に買って放置されていたFPの教科書があるのを見つけました。
それを見て、「履歴書に書けるような資格もないしこれを機に取っちゃう?」と軽いノリで勉強を始めました。
勉強を開始してみて…、これってなんで義務教育の時に教えてくれなかったの???って知識満載です(-_-;)
今まで漠然と「どうして社会保険と年金払ってるんだろ…」なんて考えていましたが、これを勉強すると「むっちゃ特典満載じゃん!!!???」ってなりました。
ただ、数字や難しい漢字が多くて死にそうになっていますが、YouTubeにわかりやすい動画を上げてくれている人がいるのでなんとかついていけてます。
 
直近の試験は応募が終わってしまったみたいなので、五月の試験に向けてノロノロ頑張ります~𓆉‎𓂃
 

 

image

★魔法使いの夜

ノベルゲームを超えたゲームとして有名だったのでやりたいやりたい!とずっと思っていたのですが、私のPCでは体験版も開けなくて…、この調子だと買ってもプレイできないだろうと諦めていたのですが、去年switch版が発売されると聞き歓喜\(^o^)/

予約が開始された瞬間公式で予約!

 

華アワセをプレイしているためまでプレイしていませんが、月姫の完成度が凄かったのでこちらにも楽しみです♪

 

 

★iWALK Apple Watch充電器

先月入院して、楽しみが本とTwitterとごはんしかなかったのですが、充電器が一個しかないしスマホが古いのですぐ充電が切れるので毎日ひやひやしていました(-_-;)

なので、もし次があったとしても(ない方がいいのですが)、快適にTwitterを徘徊したり家族と連絡とれるようにもう一つ充電器を買いました!

 

 

YouTuberの方が持っていて気になっていたApple Watchも充電できるものにしました。

 

スマホはここに収納されている線で充電できます。とても便利♪

 

 

★韓国語の教材

最近韓国ドラマ熱が再熱しまして、ドラマを見て気に入った俳優さんのSNSをフォローしたりネットフリックスの韓国版のTwitterをフォローしたりしているのですが、「全く読めない(;^ω^)」

 

翻訳機能があるので全く読めないことはないのですがたまに読めないものがあるのがイライラ…、あと最近めんどくさくてネットフリックスで見るときは日本のものでも字幕をオンにして見ているのですが(?)、その時結構音声と字幕が違ったんです!?

 

あれ、これってもしかしなくても韓国ドラマも音声と字幕違う表現なんじゃね!?と思い始めてしまい…、FPのついでに韓国語を勉強しよう!とまたまたノリで(?)、中古で教材を買い始めました。

 

Amazonで評判がいい左の水色の教科書をサラッと読んでハングルをなんとなく理解したのち、

 

同じ作者のこちらを購入しました。

 

そして、調子に乗ってこれまた評判がいいこちらの二冊を購入したのですが…
その前に買った「一日で書ける~」に出てくる単語が驚くほど覚えられない…( ノД`)シクシク…
 

何度もノートに書いているのに何故!?と思いYouTubeで暗記関係の動画を見漁ると、英語の留学を失敗しつつも今は通訳として働いている方が「単語は書いても覚えられなかったけど、単語と例文を音読しながら200周したら覚えられた」と言っていました。

 

それを聞き、「確かに推しの曲を何周も聴いてると嫌でも覚えられる」「韓国ドラマで何回も出てくる単語もなんとなくわかるよな」と思ったので、現在上の単語帳とピンクの文法ドリルを声に出して勉強中です。

 

まだ始めたばかりなので効果あるかわかりませんが、頑張ります!!!!

 

 
ランキングに参加中です。
下の画像をクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村