ここからネタバレ満載です。今回はむっちゃ言うので、このゲームが好きな方と未プレイの方はご注意ください。 

 

 

 






感想

宇賀菊之助 CV斉藤壮馬

初々しくて、最初に攻略するのにもってこいのキャラでした♡

お互い好き合ってるのになかなか素直に言えないシーンが多くてヤキモキしましたが、菊之助が「好きやつとかいないのか?」と期待半分不安半分で聞いてくるところが可愛かったり、「シリアルを立ち食いしてくれる人」と二人だけしかわからない言葉を言って二人で照れてるところとかサイコーでした!!!

 

あと、ハンカチを無くして困ってるおばあさんや生きる希望を無くしたワンピースの女性を励ましている姿は、菊之助の誠実さが伝わってきてよかったです。

 

でも、過去の話は、京極夏彦さんの作品か?ってぐらいエグくて驚きました…。

いくら狼や猫に化けれるのが恐ろしいからといってその生みの親を殺したり、兄妹を面白半分に番わせようとしたりと人間の行動は一番恐ろしい…(-_-;)

そりゃあ、あざみんも人間不信にもなるし、すべてを呪いたくもなりますわ…。

 

 

東洲斎写楽 CV石川界人

一人だけハニブラの世界から来たのか???ってくらいの下ネタのオンパレード。

√序盤から「寝る寝ない」の掛け合いだったので、完全にこれはハニブラですね(違う)

 

煩悶の糸による痛みを和らげるため凛ちゃんに目にキスされている時に、目を閉じて身を預けてる感があってサイコーでした…。

あと、約束しない主義なのに凛ちゃんと約束してその小指にキスしてるのもサイコーにかっこよかったです。その後ろで凛ちゃんもコッソリ同じところをキスしてるのもよかった。

BADENDのスチルは性癖に刺さりまくりでしたわ…、目の保養です←


そういえば、Twitterで騒がれていたシーンは時代背景的に普通にありじゃない???って感じで、そんなに騒ぐことかなっていう程度でした。


おまけで他の四人がガッツいてキスする中、一人だけ構ってもらえなくて拗ねて肩に頭のせるスチルっていうのがサイコーにあざとくて可愛かったです!!!

デレサイコー!!!!

あと誰かが言ってたのですが、特典冊子で『自信があるところは?』『顔』って答えてるのに本当は母親に似てるから嫌いってすっごい歪んでて好きでした。

 

 

村上誉那 CV鈴木 崚汰

フォロワーさんに人気が高かったので楽しみにしていたのですが、ちょっと発言と行動が幼稚すぎて苦手でした…。

他の√だと頼れる仲間だったし、300円のバスソルトや八朔で喜んでいたので可愛らしかったのですが…(-_-;)

 

 

Jack CV古川慎

序盤からの恋愛脳全開だったヒロインに付いて行けず…。

ただのの先生の戦闘シーンはスクショ撮りまくりました!

 

あと、色の違う瞳には何かあるはずだ!立ち絵があるくらいだし!と思ってたらカラコンで「ああ…そう…」ってなりました。

 

 

石川五右衛門 CV八代拓

他の√でむっちゃ元カレ面してくるじゃんwwwって思ってたら案の定。

両片想いの展開でいつもなら美味しいのですが、後半にいろんなことが詰め込まれすぎて付いて行けず…(-_-;)

 

ただ、他のキャラが「ヒロインにこの痛みを肩代わりなんてさせない」ってスタンスだった中、「俺がそうなったら助けてくれ」って信頼しきっていたのがよかったです。

 

 

サブキャラ

小野篁 CV野島健児

最初にビジュアルを見たときに「キャラ濃いな…」なんて思っていましたが、ゲームを始めてみたら一番好きなサブキャラになってましたwww

「元祖社畜ですから」とかパワーワードすぎて笑いましたwww

あと、敬語のわりに好戦的だったのもギャップが凄いwwww

 

 

閻魔大王 CV子安武人

ルー〇柴並みに横文字が多かったり、大胆発言が多く出るたびにスクショしてました。

ふざけているように見えて発言一つ一つは的確だし、娘への愛や人間への情を感じられていいキャラしてんなって思ってました。


あとのの先生との掛け合いが面白かった。

ずっとスクショ&動画撮ってました( ˙-˙ )

 

 

絲ノ比丘尼 CV遠藤綾&山田朝右衛門 CV小山力也

この二人の「三途の川を背負って渡れないから、処刑するのはこの私でありたい」っていう愛情がサイコーでした…。

一般人から見たら間違いなく歪んでるんですけど、二人だけはそのことに納得してるっていうのがとても良き。

お二人のスピンオフ期待です。

どうしてこの二人だけのスチルがなかったんですか???何かのバグ???

 

 

出雲阿国 CV伊瀬茉莉也 &那古野山三郎 CV小野友樹

お互い尊敬し合ってる関係だって傍目から見ても感じられ、おしどり夫婦って感じで好きでした。

ヨナ√でしかほぼほぼ出てこなかったのが残念。

 

 

推し

推しは写楽になりました~。

普通だったら言いにくいようなことをズバズバ言ってくれたり、器用に生きているようで自分の気持ちには素直になれない18歳らしい態度が可愛らしかったです。

あと、振り返ってみると一番バトル漫画みたいな展開みたいで面白かった(コラ)

 

 

 

 

 ランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村