『Code:Realize~彩虹の花束~』フルコンしました~。
久しぶりに100%ファンタジーをやったのですが、とても面白かったです…。
あと、自分がスチームパンクが好きなのに気づけてよかった←

 

あらすじ

【Code:Realize ~創世の姫君~】

猛毒の少女は、愛を求めた。 

怪物と呼ばれ、 全身に猛毒を宿す少女・カルディアは、 ある夜、泥棒紳士と名乗る男に出会う。 

その男、アルセーヌ・ルパンに導かれ、 少女は【機鋼都市ロンドン】へ赴くことに。 見知らぬ土地で出会う様々な人物たち。

 そして次々に織り成される、謎や物語。

 怪物と呼ばれた少女が、 たどり着く答えとは――。

 

【Code:Realize ~祝福の未来~】 

かつて怪物と呼ばれた少女は、愛を知った。 

5人の紳士たちとのその後を描いた、 彼女の求めていた幸せな日々――。 

そして、有り得たかもしれない【彼ら】との未来。 愛を知った少女に訪れる未来とは、 どのようなものなのだろうか――。
 

公式サイトはこちら

 

攻略順

私は欲望に任せてフランから進めたら、過去がヘヴィーすぎて死にました。マネしないでください(しないよ?)

公式サイト的にはインピー→ヴァン→フラン→サン→ルパンの順でやるといいそうです。私もそう思う。

 

 

よかったところ

①立ち絵の動きの臨場感

上手く言えないんですが、敵の黄昏兵が登場する時も戦隊ヒーローの悪キャラみたいに順にでてくるというか…、動きがとてもよかったです(諦めた)

気になる人はぜひ見てみてください!!!

戦闘シーンのたびにワクワクしました。

 

 

➁仲間との協力

みんなそれぞれ得意なことがバラバラなので、協力して一つの作戦を実行するって場面が多くてとてもよかった。

特に共通の飛行船飛ばすところは、もうみんな頼りがいがありすぎ見てて安心しました…これの前のゲームとは大違いだね(言っちゃいかん)

 

 

気になったところ

ありません。

ゲームやってると何かしら一つは不満なところがあるのですが、今回は全くありませんでした。

あるとしたら、既読スキップが欲しかったぐらい?

さすが長く愛されてるゲームなだけありますね…。

 

 

最後

「えっ、お前獄ストフルコンしたばかりじゃね?」と思われた方が多いかと思いますが、なんとこのゲーム今年の三月からプレイしてるんですねぇ!



お、遅ぇ…。
これ前野智昭さん推し(現在田丸篤志さん推し)の子に借りていたのですが…、ようやく返せます…。
これからは借りたものは速攻やろうと胸に刻みます。

 

『コドリア』、もう一つFDがあって『白銀』だとフィーニス√後のみんなとの√があると聞いたのでとても気になります…。
あと、ツンデレ弟属性のフィーニス見たい!!!
気だるげ岡本信彦のヘンゼルの姿をもっと見た!!!
と、思ったので『白銀』も近いうちにやりたいです!!!!
こうやってゲームが増えていくんですね…恐ろしい…
 


 ランキングに参加中です
 下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村