本日の出来事 | 大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。

今日は日曜塾の日でした。
英語を受講している中学生の予習は今のところ順調です。
今は、アウトラインをつかむ事を優先しており、その点においてではありますが。
今後気をつけなくてはいけないのは、学校の授業ペース。
行事が立て込んでいる季節とはいえ、進度がゆっくりなのは要注意です。
ギアチェンジし、急にペースが上がることは珍しくないからです。

話は変わりますが、
下の写真は生徒が買って来てくれた修学旅行のおみやげです。
嬉しいもんですね。
photo:01



小学生は、月一の英語特別授業でした。
今月も宍戸先生に授業をして頂きました。
ありがとうございます!
better thanを使って比較の言い方が本日のメイン。
みんな英語を口に出すのが照れ臭い様子でしたが、宍戸先生はみんな淀みなく言えるまで待ってくれます。
すごい勉強になりました。
生徒たちもすごい盛り上がっていましたよ(^o^)

あと、午後ですが、お陰様で新しい教室が決まりました。
また、新たに生徒募集をしていくことになるかと思います。
本当にありがたいことだなと思います(>_<)

iPhoneからの投稿